【コンセントが】マンダリンオリエンタル クアラルンプール 3ベッドルーム宿泊記【無い】

f:id:LifeisTravel:20171228194351j:plain

 

久しぶりですわ、なんかブログ書くの疲れてきたわい。
とりあえず、世界一周旅行終わりまでは書きたいけど、いつになることやら。

 

さて、僕ら3人とか4人で旅行する時ってなるべく3ベッドルームとか2ベッドルームとか抑えるんですよ。
やっぱ部屋2つとるよりそっちの方が楽しいじゃないですか。

それにコネクティングルームあり、とかなってるホテルってだいたいコネクティングルームならないからね。わざわざ前日にリクエストしても無理無理カタツムリよ。
てかリクエストしてコネクティングルームになったこと人生で皆無ですわ。

まあそういうことでコネクティングルームには期待せず基本2ベッドルームとかを押さえてるんです。
記事にしたこと無いけど、ソフィテル パームジュメイラとかシャングリ・ラ ドバイでもそういう広めの部屋にして大満足でしたわ。

 

下の写真はシャングリ・ラの3ベッドルームね、ベッドルームにカウントされないメイド(使用人?)用の2畳くらいのベッドルームがあってビビりましたわ。

f:id:LifeisTravel:20171228193153j:plain

f:id:LifeisTravel:20171228193202j:plain

f:id:LifeisTravel:20171228193800j:plain

↑これが、”3ベッドルーム”にカウントされない使用人用のベッド

 

で、クアラルンプールもその路線でいこうと。

で、迷ったのがアスコットクアラルンプールマンダリンオリエンタルなんですけど、前者はレジデンスタイプで一部屋一泊25000円くらい、マンダリンオリエンタルは8万くらい、と天と地ほどの差があるわけですよ。

まあでもマンダリンオリエンタルのそんな広い部屋なんて中々泊まれないな、と思ってマンダリンにしたんですわ。

結果は・・・・微妙・・・

 

Virtuoso対象外

ずっと前記事にしたけど、わし当然マンダリンオリエンタルの上級会員でもなんでもないから、Virtuoso経由で予約したんですわ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

特典は朝食2人分、ウェルカムドリンク、ウェルカムアメニティなどなど。

まあドリンクとかアメニティは正直どうでもいいんですけど、朝食はありがたいなと。僕ら4人なんで2人分の朝食代浮いたらラッキーですよ。

ところがですよ、チェックインでいきなり、3ベッドルーム(レジデンス)はVirtuosoの対象外とか言い出したんですわ。
全然プラチナ待遇ならなかったわ、激おこですわ。

しかも最初、ウェルカムドリンクは、チェクインする奴に全員に出すようわからん50ccくらいのジュースとか言う始末。舐めてますわこれ。

ならVirtuosoに3ベッドルーム掲載するなよ、って思ったんですけど、それが決まりだからの一点張り。

まあ結局のところまあ色々交渉して朝食4人分はつけてくれました。

 

部屋が古い

 

f:id:LifeisTravel:20171228194633j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171228194659j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171228194718j:plain

 

ベッドルーム3つ↑

 

リビングルーム↓

 

f:id:LifeisTravel:20171228194605j:plain

 

部屋はさすがに激広。
さすがにアメニティとかはすごい充実してます。

 

f:id:LifeisTravel:20171228194823j:plain

 

ただ問題が、コンセントなさすぎ問題

 

もうね、コンセントが本当に無いんですよ、枕元に無いとかそういう文句ではないですよ、もうね、マスターベッドルームにはコンセント一つもないのよ。

ちょっと古めのホテルでコンセントの数が少なくても、机周りにあったり、電話とか電球のコードたどると壁にあって、使わない電球の方抜いてそこで充電できたりするじゃないですか。

それがね、マスターベッドルーム内に1つも無いのよ。マスターベッドルームのバスルームにも無い。いやドライヤーとかどうすんのよ。

リビングの壁際に1つあってたまたまタコ足もってたのでそこでみんな携帯とか充電してましたし、髪の毛乾かしたりとかもそこでしてました。

洗面所に一つもコンセントない、って髪の毛ドライヤー必須な女の人どうすんのよ。天下のマンダリンでこれってビビったわ。

 

多分3ベッドルームなんてほぼ泊まる人いないのでハードウェアのリノベは皆無なんでしょう。いや水回りとかはきれいで全然問題なかったんだけどね。惜しいよね。

ソフィテル ドバイパームの2ベッドルームはめちゃめちゃ快適だったのにがっかりですわ、やっぱり築古ホテルは避けよう、そう思いました。

 

 

次回はプールと朝食ね。部屋はいまいちだけどプールと朝食は素晴らしかったぞ!!

スポンサーリンク