ヒルトンクアラルンプール宿泊記 プール&ラウンジ【2017年9月クアラルンプール旅行】

f:id:LifeisTravel:20171213013400j:plain

今日は、世界一周旅行中のはなつまみです。


いきなりですけどアホすぎてマリオットプラチナチャレンジの宿泊数カウント間違えてて8泊しかしてませんでした。引くわ。

ちょうどプラチナチャレンジ達成してからシェラトンアブダビでプラチナ特典ウマウマしようと思って完璧な日程組んでたのに完全に失敗ですよ。

達成したのに全然プラチナならんやんけ!!はよ仕事せー、とか思ってたんですけどそりゃ変わるわけ無いわな。
あわててその後の宿泊予定をポイント宿泊から有償宿泊に変えましたわ。気づいて良かったわ、ギリギリセーフ、いやアウトか。
先日も書いたけど、バイバック制度も終了するからプラチナ特典満喫ほとんどできないやんけ。しかも流石に来年はきちんと働かないと詰むので旅行もそんなにできないし。。。だれか金くれよ。

 

話逸れました、では世界一周の続き・・・といいたいとこですけど、9月にいったヒルトンクアラルンプールとマンダリンオリエンタルの話してなかったわ。

超速でするからちょっと付き合ってね、世界一周の話はその後よ。ってか世界一周はもう話溜まりすぎて完結する気しないわ。

 

前回はヒルトンクアラルンプールでゴールド特典で部屋アップグレード&朝食無料は当然ゲットしましたが、何よりも公式ページにも載ってないテラス付きの部屋をゲットしました。

 

lifeistravel.hatenablog.com

さて次はプールとラウンジ情報です。

 

 

ラウンジ

 

まずはラウンジから

 

まあヒルトンクアラルンプールのラウンジ情報なんてググれば腐るほどでてくるのでさほど目新しいことはないんですけど、大事なこと、ひとつだけ。

カクテルタイム以外はビールなし

 

いや、当たり前やんけ、と思うかもしれないけど、結構東南アジアとかってカクテルタイム以外もビールだけは置いてあったりするのよね。多分奴らにとってはビールなんて酒じゃねー、ってことなんかもね。

ただクアラルンプールでは残念ながらそうはいかず。まあ世界最大のイスラム教徒の国ですから、宗教的な理由で厳しいのかもね。

ただカクテルタイムはスパークリングワイン的なものからビールまで飲めます。しかもオーダー方式。

 

おつまみは普通。

 

f:id:LifeisTravel:20171213010500j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171213010555j:plain

 

まあ大したもの置いてなかったです笑
なので結局滞在中1回しか訪れてません、まあラウンジなんて基本そんなものよ、上級会員パワーの自動付帯で行くもので、追加料金払ってラウンジアクセスつけるようなものではありませんわ。リッツとかのラウンジは違うっぽいけどね。

 

プール

 

さてプール情報です。わたくしことはなつまみ、ホテル選びは極めてプールを重視する方ということはもう皆さんご存知だと思いますが、基本的に室内プールは認めない、シティホテルでもできるだけ日当たりよさそうなプールがあることにプライオリティ置いてます(あ、もちろんプライスが一番大事よ)。
で、ヒルトン選んだ理由は、プールがリゾートっぽいのよね。

シティホテルってプールは真四角で味気なかったりするんですが、ヒルトンは違うのよ。

子供も楽しめそうな感じ。

適当に写真はるから雰囲気感じ取ってね。

 

f:id:LifeisTravel:20171213010845j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171213013119j:plain

こんな感じ

ちなみにプールは隣のル・メリディアンとつながっていて行き来できます。

ってか思ったほど写真撮ってなかったわ。

 

次はクアラルンプールグルメ編、例の偽ミッキーの店まーたいったわ。
あとリッツの飲茶ランチも行ったぞ。

 

おしまい。

スポンサーリンク