【Marriott】Wホテルとエディションホテルがニセコに開業予定【SPG】

f:id:LifeisTravel:20171209204905j:plain

 

こんにちは、今日はまーたまたマリオット系の新規開業ニュースです。コメント欄で教えてもらいました。ありがてーありがてー。どしどし情報募集してるよ。

 

www.traicy.com

ニセコに「エディション」と「W」ブランドが開業するそう。

 

YTLホテルズっていうマレーシアの大手開発業者がマリオットと提携して展開するらしい。

適当にYTLホテルズって調べてみたら、クアラルンプールのリッツとかJWとかサムイ島のリッツなんかもここが運営してるみたい。

 

「エディション」と「W」ブランドとは

 

どちらもシェラトンとかウェスティンとかより格上の最高級ラインです。Wホテルは最近は有名になってきましたが、エディションの方はいまいちだよね。

エディションは重厚感ある感じの正統派高級ホテルっぽい。
Wは皆さんご存知チャラチャラホテル。

エディションの方は東京に2つ開業予定、Wホテルは大阪に開業予定ですよね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

 

ニセコ熱すぎね?

 

そういやニセコってリッツカールトン・リザーブってのも開業予定じゃないですか。
ちなみに「リザーブ」がつくと普通のリッツカールトンよりさらに格上らしい。リッツカールトンより上ってどういうことや。

さらにハイアット系の最高級ラインのパークハイアット ニセコ HAMAZONOってのも開業予定

 

ってことはニセコはもうすぐしたら

リッツカールトン・リザーブ
パークハイアット
エディション
Wホテル
ヒルトン(既存)

 

こうなるわけでしょ。
ニセコ突然どないしたんや!!!!

いきなりラグジュアリーブランドの見本市になるやないか。
しかもラグジュアリーブランドより1つ下のシェラトンやウェスティン、ハイアットリージェンシー、クラウンプラザなどの外資系高級ラインははとんど無くてヒルトンだけっていういびつな構造。

そもそもニセコってオーストラリア人が来てるイメージしか無いんですけど、どうなんですか?最近は中国人とかも多いんですかね。全くニセコの知識ないですわ。

 

今後の新規開業外資系ホテル

 

そういや去年くらいに書いた新規開業外資系ホテルまとめもそろそろ更新せなあかんな。

lifeistravel.hatenablog.com

あれからたった1年で、
ウォルドーフ(ウォルドルフ)アストリア東京、エディション銀座・虎ノ門、W大阪・ニセコ、ヒルトン瀬底島、インターコンチネンタル箱根・別府、ACホテル銀座
このあたりが発表されたかな。
外資系の勢いすごいなー、外資系が大挙して上陸って発展途上国みたい。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

というわけで新規開業外資系ホテル2018年版は年明け記事にします・・・

 

おしまい

スポンサーリンク