特典ビジネスクラス世界一周2レグ目【バンクーバー→ニュヨーク】 バンクーバーのキャセイパシフィックのラウンジ行ってきたぞ

f:id:LifeisTravel:20171130194505j:plain


お久しぶりです。世界一周旅行中のはなつまみです。

久しぶりの更新ですね。読者の皆様は、基本的に2,3日に1度のペースで更新し続けてた僕のブログの更新が停まったので、事故に巻き込まれたのかな、とか、ネットも通じない世界の果に行ってるんじゃないか、なんてみなさん心配してくれてたと思うんですけど、全然違います。

なんていうかもう忙しくて全然ブログ書いている暇ない。
いや、忙しいっていうか、眠い。
旅行すると、まあ昼近くまで寝て、朝昼兼用食べにいくじゃないですか、そして昼寝して、さすがにちょっと観光して、晩飯食べて、みたいな生活なので、もうブログ書く時間なんて一ミリもない。

流石に更新しないと、ただでさえ少ない読者数がますます減りかねないので、続き書きますわ。

 

ちなみにトップ画像はバンクーバーの図書館、コロッセオみたいでかっこいいでしょ?

 

さてさて、バンクーバー市内から空港までは電車で一本、30分超楽ちん。

勇んで早めにいくも、チェックインカウンター空いてないから、アホ面して2時間くらい空港で待ってました笑。

 

チェックイン後は喜び勇んでキャセイのラウンジへ。

なぜ、バンクーバーからニューヨークにキャセイパシフィックかっていうと、だいぶ前に説明しましたが、ワンワールド特典でアメリカン航空の特典枠が皆無で(なんか突然大量に空いたりするらしい、向こうの人のブログによると)、困っていた所、以遠権?でバンクーバー→ニューヨークをキャセイパシフィック航空が運行しているということで、飛びつきました。

この時の話ね↓

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

まあ何はともあれ、キャセイのラウンジへ直行。
以前台北に行った時に一度行きましたが、これで2回目です。

 

f:id:LifeisTravel:20171130194539j:plain

 

中は広々、っていうか営業時間がキャセイ便がある前後だけで夜の19時か20時くらいかららしい。そのためだけにこのドデカイラウンジ作るってすげーよな。

 

f:id:LifeisTravel:20171130195248j:plain

 

奥がレストランスタイルの場所で、おばちゃんに麺とか飲茶的なもの注文できます。

 

f:id:LifeisTravel:20171130200041j:plain

 

なんか高そうなシャンパンが置いてあったわ。

 

f:id:LifeisTravel:20171130200117j:plain

 

正直麺はそこまで、シュウマイがめちゃめちゃ美味かった。
ただ北米の大味に飽き飽きしてた僕からしたら、中華ってだけで大満足。
もう一回シュウマイだけ頼みました笑

 

f:id:LifeisTravel:20171130200135j:plain

 

ちなみに年末に行った台北のキャセイのラウンジの様子はこちら

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

特に遅れもなく搭乗。

ビジネスクラスですねー。スタッガードってやつ?斜めになってるやつね。
これ個室感があっていいよね。

f:id:LifeisTravel:20171130200214j:plain

 

晩御飯、魚にしました。
味?まあ普通。
サイゼリヤで1000円使って好きなもの頼んでもいいぞ、って言われたらサイゼリヤ選択するレベル
まあビジネスクラスの食事なんてそんなもんよ

f:id:LifeisTravel:20171130200225j:plain

 

ってかビジネスクラスだと

ラウンジでちょっとつまむ→搭乗する時点でそこまでお腹空いていない→ビジネスクラスの機内食美味しく感じない

この理論あるんじゃないかなー、って思います。めっちゃ空腹で機内乗り込むことあんまりないもんねー。

 

飯食ったらフルフラットにして爆睡、6時間くらいでニューヨークのJFKに到着しました。

 

ちなみにサイゼリヤの僕的オススメセットは

トマトクリームスパゲッティ+カプレーゼ小+真イカのパプリカソースで997円(税抜き)な。
お金ある時はさらにピクルスも追加。あ、この情報いらない?

次はJFKのマリオットホテルの話に続く・・・

スポンサーリンク