大学生が海外旅行に絶対持っていくべきクレジットカードは一択、それは・・・

f:id:LifeisTravel:20171124164510j:plain


こんにちは、大学生時代なんてはるか昔のはなつまみです。

大学生の皆さんって、もう半分ニートみたいなもんですから、我々社畜じゃ不可能な日程、出発日で旅行とか行けるわけですよ。ですよね?

 

僕も大学時代なんて自慢じゃないですけど、1限出席したのなんて片手でカウント以下、今日雨かー、うん、休むかー、みたいな意識低い界の中でもトップクラスの生活してましたからね。で昼間で寝てそのままネトゲして飲み会みたいな。

 

無限にある時間、大学生ならいくらでも海外旅行できまよね。
ってか社畜になってからの海外行きづらさは異常。

 

そりゃ僕もこのブログで、ホテルのポイント宿泊や特典航空券などの技を駆使して1円でも安く旅行するテクニック紹介させていただいてますけど、はっきりいいますけど

 

閑散期のツアーの方が安いから

 

3連休とかお盆休みとか年末年始しか旅行できないから、何やかんやゴニョゴニョして安くするために悪戦苦闘しているわけであって、大学生の皆様におかれましてはそんな心配する必要なんて皆無。

 

閑散期平日出発のツアー使ったら尋常じゃないくらいのパックツアーありますからね。

それ使えばOKですよ。

 

それにここ数年LCCっていうのがメジャーになりまして、下手したら家から空港より安い値段で海外行きのチケット買えたりしますからね。
ぐーっと海外旅行が身近になっていると思います。わしかて大学生の時はちょくちょく海外旅行してたけどLCCなんてなかったぞ!ずるい!!

 

ちなみに大学生時代に海外旅行中の僕達です、この写真で場所わかったら凄い!

 

f:id:LifeisTravel:20171017122156j:plain

 

ハワイ通の人わかるでしょ?

 

この頃は可能性に満ち溢れてキラキラしてました、今は社畜で灰色の人生ですわ。

 

さて、ちょっと前置きが長くなりましたが、今日のテーマは大学生の海外旅行用のクレジットカードは何にすべきか、ってことなんですけど・・・

 

 

海外旅行行く大学生向けクレジットカード

 

旅行ブログとかマイルブログとか読んでいると、もう皆さん狂ったようにSPG-AMEX推奨してくるじゃないですか。

いや、僕も悪いカードでは無いと思いますよ、うまく使ったら。マイルも貯まるし。

 

でも年会費3万オーバーって大学生には無理無理カタツムリですよ。3万円あったら格安ツアーで沖縄行けますからね。え?SPG-AMEXの無料宿泊特典で元取れる?黙れ。
そもそもアメックスは大学生審査通らないんじゃねーの?知らんけど。

 

他にもゴールドカードがー、とかマイル還元率がー、とかラウンジがーとか、みなさんも目にすると思うんですよね。

 

あのさー、大学生にはもっと得なカードあるから!!

 

それは

 

 

ライフ学生カード

 

 

はい、海外旅行に行く全ての大学生が絶対作るべきなのはライフ学生カード

これ一択です。第一選択。圧倒的に1位。これ以外の選択肢ない

ってかこのカード作らずに海外旅行する大学生がいることが信じられないレベル。

 

え、何がいいのって?ポイント還元率?マイル?付帯保険?

 

マイルとかポイントとかどうでもいいんじゃ、還元率も知らん。それよりも大事なメリットは

 

海外ショッピング5%キャッシュバック

 

ええ、海外決済分が全て5%キャッシュバックされます。言い換えれば、海外旅行中の買い物が全品5%引きですよ。

 

現地決済したホテル代や食事代はもちろん、パリの本店で買う絶対セールをしないルイ・ヴィトンやエルメスの商品だって5%引き。

 

はっきり言って魔法のようなカード、全世界で一番凄いカードといっても過言ではないですわ。

 

 

注意点は

 

・キャッシュバックが年5万まで(つまり海外ショッピング100万円分まで)

・旅行前にネットで旅行先や日数の申請が必要(まあネットでポチポチ3分もかかりません)

 

この2点ね。まあ特にネックではありませんよね。

 

ぼくも大学生時代の海外旅行中のカードはこのカード一択でした、ってかこのカード持たずに海外来ている大学生みると、情弱かな?それともお金ドブに捨てるのが趣味なのかな?って思ってました。

 

他のメリット

 

・海外旅行保険自動付帯

・誕生月ポイント3倍

 

などなど、詳しくは公式みてくれ

学生専用ライフカード|クレジットカードはライフカード

 

あ、あとなんか今ならキャンペーンでカード作ったら最大7000円分のポイントもらえるぞ。あ、アフィでもないし、遠慮なくクリックしてくれ。

 

f:id:LifeisTravel:20171017120425p:plain

 

http://www.lifecard.co.jp/card/campaign/lifecard/201607/index.html

 

 

大学生ってクレジットカード作れるの?

 

わたし、バイトしてないんだけどー・・・カード作れるのかな、なんて思う人いると思いますが

 

大学生ってほぼ100%カード審査通るから

 

たぶん、士業(弁護士とか医者とか)の次くらいに審査通るわ。枠は低いけど。
もうはっきり言って無敵。その辺の年収600万のサラリーマンより全然審査通りますよ多分。(あ、大学生対象外カードとか年齢制限で引っかかるカードは別だけどね)

僕かて大学生の時にゴールドカードも含めて7~8枚持ってたわ。ショッピング枠の合計200万/月超えてたよ。バイトしかしてない僕に200万の枠与えるカード会社、頭おかしい。

 

なぜかって?親の年収見てる説ありますけど、多分嘘です。だってそんなの申し込み時に記載するとこ無いもん。

 

僕の説では、カード会社は大学生の輝かしい無限の未来に投資してるんやで!!

 あと最悪親が建て替えるっていうのもあるんでしょうけど。

まあそんなこともあって、大学生には海外ショッピング5%キャッシュバックみたいないい意味で無茶なサービスするわけですよね。

 

あとは学生向けのクレジットカードで我々社会人からしたらおトクすぎるやんけ!!っていうのはJALの学生向けカードのJAL-naviカードね。

 

まあこれはマイルとかの話になるから、そこまで一般向けではないから興味ある人は自分で調べてね。

 

最後にリボ払いには気をつけよう。おしまい。

 

ちなみに上の写真の場所の正解は

マリオットホテルワイキキビーチ1階のイタリアンレストラン アランチーノ(Arancino di Mare)

でした。

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク