【Marriott】デルタホテル・トロント宿泊記 できたてピカピカ立地もよし必要ポイントも少なしと完璧

f:id:LifeisTravel:20171029094415j:plain

出典:http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/yyzdl-delta-hotels-toronto/

 

なんか最近アクセス数下がり気味なんだけど、なんでよ。

PV100万/月狙っているんですけど、全然ですわ、ってか10分の1すら程遠い。

どうしてよ、httpsがどうたらこうたらみたいな原因?よくわかりませんわ。

 

さてナイアガラの滝旅行の続きです。

前回はちょうどFlyGTAエアラインを利用して、セスナみたいな飛行機でナイアガラの滝からトロントまで移動した所で終わりましたね。

今までの記事はこちらから

 

 

デルタホテル トロント

 

一応ホテル公式サイト貼っときます。

デルタ・ホテルズ・トロント:トロントのホテル & リゾート

 

外見はトップ画像に貼った通り、できたてピカピカの高層ビルって感じ。

それもそのはず、3年前に開業したばかりで、マリオットの数あるブランドの中のデルタホテルブランドの旗艦的なホテル。

しかもユニオン駅(トロントのメインターミナル)から徒歩圏、立地的なイメージはインターコンチネンタル大阪的な感じ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

この記事↑で少し書きましたが、実はトロント国際映画祭と日程が重なっており、ホテルが超高騰状態で、このホテルも45000円/泊くらいする自体に。

 

ただポイント宿泊では必要ポイントが30000マリオットポイント(10000スターポイント)でポイント宿泊がおトクだということで、ポイント宿泊で2泊しました。

1スターポイント4.5円位で使用できたので、まあ割りといい使用方法かなと。

 

だいぶ前の記事ですけど↓

lifeistravel.hatenablog.com

やっぱり繁忙期はポイント宿泊のお得さがすごくなるねー。
後はそもそもマリオットの無料宿泊の必要ポイントが、スターポイント換算だとだいぶおトクなんだよねー。

 

lifeistravel.hatenablog.com

スターポイントとマリオットポイントの比率、1:3がそもそも実情と違うっていうかね、まあこれもSPGとマリオットのプロブラム統合時期のボーナスタイムだよね。

 

チェックインと部屋

 

 

まずはチェックイン、

部屋のアップグレードは・・・ようわからん。

高層階にはされました、ラウンジアクセスは特に付かなかったぞ。もちろん朝食は付いたけど。

 

f:id:LifeisTravel:20171029100316j:plain

 

 

部屋は・・・・

うん、この新しい感じGoodね、水回りの写真はないけど、最近のホテルの流行りの感じよ。ガラス多用した。わかってもらえます?

 

f:id:LifeisTravel:20171029100346j:plain

 

もちろんコンセントもいっぱいあって全然困りません。

 

部屋からの眺めは・・・

 

f:id:LifeisTravel:20171029093715j:plain

 

オンタリオ湖ビューでした。ちなみにこれは中華版GoproのGIT2で撮影な。

 

ホテルのすぐ隣が、このトロントタワーなんですけど、残念ながら部屋からは見えず。

 

f:id:LifeisTravel:20171029100306j:plain

 

アメニティ

 

ちなみに部屋のアメニティは相変わらずの冷蔵庫なし。
何でなんですかね?この北米の文化。

逆にホリデイ・イン・エクスプレスなのに冷蔵庫があったホリデイ・イン・エクスプレス・トロントは優秀ですわ。

lifeistravel.hatenablog.com

 

朝食

 

朝食はゴールド特典でコンプリメンタリーでした。

北米にしてはまぁ頑張っている感じ。マリオットナイアガラフォールズがゴミすぎたので相当ハードル下がってたけどね。

でも東南アジアとか中東とかの充実具合からしたら全然だけどね。

 

f:id:LifeisTravel:20171029102130j:plain

f:id:LifeisTravel:20171029101829j:plain

 

生ハムがあるなんてかなり頑張っている方ですよ。

 

f:id:LifeisTravel:20171029101814j:plain

f:id:LifeisTravel:20171029101854j:plain

意識高そうなベリーミックスヨーグルト

 

エッグステーションはなかったけど、オムレツは店員に言ったら持ってきてくれるシステムだった。

 

あとここが良いのは、バイキングじゃなくて、アラカルトも選択できるっていう点。

2日も同じビュッフェメニューだと飽きてくると思うんですけど、ビュッフェを放棄する代わりに、30ドルくらい?(忘れた)までのアラカルトも選択可。

 

f:id:LifeisTravel:20171029102424j:plain

 

これは次の日に頼んだスモークサーモンエッグベネディクト

 

大してバイキングの方はメニューないので、こっちも全然あり。

 

結論

 

まあラウンジアクセスは付かなかったし、部屋に冷蔵庫もないけど、なにより部屋や設備が新しいので良かったです。

朝食もまあ北米にしては良いんじゃないの?

繁忙期なので45000円しましたが、今適当に検索してみると税サ込で一泊300ドル前後くらいかな。

先程も述べたけど必要スターポイントは10000pなので、普段でも還元率良く泊まれますね。

 

おしまい。

スポンサーリンク