【SPG】「W大阪」開業決定 2021年 Wブランド初上陸 【インスタ映え必至】

f:id:LifeisTravel:20161011205340j:plain


つ、つ、つ、ついにW Osaka(W大阪)が決定したそうです。

 

www.yomiuri.co.jp

僕がこのブログで取り上げてから7ヶ月たってますよ、もう。

7ヶ月前にフォーポイントセントレアの公式発表の時に、新規開業予定リストに一瞬だけW Osakaが載せられるも一晩で消えるって言う事態がありました。(下の記事参照)

 

lifeistravel.hatenablog.com

それから全く音沙汰もなく7ヶ月も経過したので、計画はあったけどポシャったんかなー、とか思ったたら、昨日読売新聞に取り上げられました。(ってかコメント欄で教えてもらいました、ありがとうございます)

 

 

ちなみに読売の報道でも場所は予想通り、ここのタイムズ駐車場っぽいね。

  

f:id:LifeisTravel:20171031073012p:plain

 

ここに高さ100mくらいの高層ビルを建てて、その中にWホテルが入るそうです。

 

Wブランドって?

 

Wブランドって日本では全く馴染みがないので、ダブリュー?ってなる方がほとんどだと思いますが、シェラトンやウェスティンを傘下にもつSPG(今ではマリオットですが)の高級ブランドの1つで、セントレジスとかラグジュアリーコレクションなみのハイブランドの1つ。

ただよくある超高級ブランドホテルとは違ってデザイナーズブランドで、雰囲気はというと

 

ちゃらい

 

この一言で済みます。いやいい意味でですよ。

 

前回のコピペになるけど

・従業員は若め、服装は黒シャツ

・週末にはロビーにDJいて、チャラ目の音楽かけてる

・紫やピンクの照明使いがち

・夏はプールパーティーしがち

・デザイナーズってだけあって原色多め

うん、多分日本のジジババが間違って泊まったら苦情くるレベル。

 

W大阪がどうなるかはわからないけど、とりあえずルーフトッププールは作るはず。

 

過去のWホテル宿泊記など

 

いや、Wブランドってね、日本を除くだいたいの主要な国には実はもうあるんですよ。

やっぱり、日本みたいな保守的な国に、尖ったコンセプトのブランドは出店しにくかったんでしょうか。

ちなみに一回泊まってみたいっていう人は、バンコク、上海、香港、シンガポール、バリなどなどが日本からは宿泊し易いんではないでしょうか。

ただセントレジスに並ぶ高級ブランドだけあって、やっぱりお値段高めなんだよね。どこも。なのでいくら僕がWブランドが大好きだといってもそうそう簡単には泊まれないんですよね。

まあ過去になんとかWシンガポールW香港に泊まったから見てちょ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

ちなみにW上海が今年の6月に出来たばっかり。屋外プールがインスタ映えしそうなので、このブログの読者層のメインであるインスタ命の女子大生の皆さんは是非。

 

f:id:LifeisTravel:20171031075608j:plain

 

公式サイトは→W上海

 

インスタ映えのコツ

 

Wブランドは基本インスタ映えします。

上のW上海の写真のように必ず大きなWマークがホテルの敷地にあるので、大きなWを背景に撮影しましょう。

 

そうすることでさりげなく

・国内ではマイナーなWブランドを知っている

・リッツカールトンとかではなくあえてWブランドを選択することで人と違うアピール

・Wブランドに宿泊できるほど金持ちである

・ツアーではない(Wブランドは尖っているので基本ツアーには組み込まれない)

などなどをアピールすることができ、マウンティングでかなりの上位に行けます。

 

SPGは関西贔屓?

 

よく冗談で言われるんですが、あながち間違ってないかも。国内唯一のセントレジスも何故か大阪だし、今回で初Wブランドも大阪。

SPGはもともとアジア至高が強いし、中国香港韓国などなどの金持ち狙いにシフトしてるのかな。だって日本人の富裕層狙いなら東京に出すはずだものね。

 

あと4年ですね、いつぞやのW横浜計画みたいにポシャらないことを祈ります。

おしまい。

 

スポンサーリンク