【眺め凄い!!】マリオット ナイアガラ フォールズ ビュー ホテル&スパ 宿泊記【2017年9月ナイアガラの滝旅行5】

f:id:LifeisTravel:20171021112930j:plain

 

おっす、久しぶり、おらはなつまみ

 

そういえばナイアガラの話するの忘れてたわ。

 

トロントで国際映画祭と重なってホテル高騰で死にそうとか言うてましたが、そもそもトロント行ったのはそもそもナイアガラの滝行くためでした。

 

今までの記事↓ 読んでね。

lifeistravel.hatenablog.com

 

さてナイアガラの滝のホテル選びですが、もちろんマリオット!!いやプラチナチャレンジのためではありませんよ。いやしてるけどね。

 

僕のポリシー的に、ホテルロイヤリティプロブラムを優先しすぎて、立地がベストじゃないホテルを選択するのは絶対ダメですからね(一人でホテル修行するならどうでもいいけどね)

 

単純に滝ビューはマリオットがピカイチだという前調べですよ。

 

でね、ナイアガラの滝にマリオットって2つあるんです。しかもめっちゃ近くに。

 

 

2つのマリオット・ホテル

 

ほら地図見てみてよ↓

 

f:id:LifeisTravel:20171021110923j:plain

 

もうめっちゃ近くでしょ。

じゃあどっちが部屋から滝よく見れるのか、っていったらどちらも名前的に、めっちゃ滝見れそうな名前してるじゃないですか。

 

ナイアガラ フォールズ マリオット・フォールズビュー・ホテル&スパ

ナイアガラフォールズ・マリオット・オン・ザ・フォールズ

 

日本語にしたら滝見えホテル滝の上ホテルですよ。どちらがいい眺めかわからん。

 

 でね、レビューとかみるとどちらも「部屋から滝めっちゃ見えました」的なこと書いてあるしね、めちゃ迷いましたわ。値段もほぼ同じ。

場所が場所だけになかなか泊まり比べした人とかいないしね。

 

でまあ結局名前にフォールズ・ビューって書いてる方にしました。グーグル・マップ的にも滝にほんのすこし近いし。あとトリップアドバイザーで絶賛している人もいたのでまあ間違いないかなと。

 

ちなみに部屋はスーペリア フォールズ ビュー

 

スイートを除く一般の部屋は

 

リバー ビュー

フォールズ ビュー

フォールズ ビュー ジャグジー付き

スーペリア フォールズ ビュー

 

とランクがあります。
僕は素直に最高ランクのスーペリア フォールズ ビューにしときました。

正直スーペリアの有り無しの違いはわからん。

 

おいらっちゴールド会員だしフォールズ ビュー選択して、アップグレード狙うっていう手もあったんだけど、北米ってなんかアップグレードとか渋そうだし、そもそもナイアガラの滝に再訪する可能性も低いので奮発しときました。

 

ってかフォールズビュー以上はそんなに値段かわらない感じ。

それでも9月上旬で税サ込で25000円/泊くらいしましたわ。

 

結局泊まったマリオット フォールズビュー↓

f:id:LifeisTravel:20171021112930j:plain

 

余談だけど、ヒルトン系のエンバシー・スイーツが隣にあって、こちらも眺望良さそうでした。

 

部屋レビュー

 

あ、元々スーペリアだから全然アップグレードとかありませんでした。

 

さて部屋ですが、なんていうか古いホテルの部屋って感じ。全然リノベとかされてない感すごい。

 

f:id:LifeisTravel:20171021111458j:plain

 

なんていうかもう写真で伝わるでしょ、古い感。例えるならおばあちゃんの家よ。

僕が苦手なタイプの感じです。

この前日に泊まったホリデイ・イン・エクスプレス・トロントの方が断然きれい。

 

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

何度かこのブログで主張していますが、わたくしはなつまみの価値観では築20年・5つ星・格式ある伝統ホテル・リノベ未のホテルより、多少バスルームが狭くても築5年以内・3つ星ホテルの方が快適だと思っています。

いや、5つ星ホテルで築浅orリノベ済みが最強なのは当たり前なんだけどね。

 

バスルームはこんな感じでジャグジーがあって左手にシャワーブースもあります。

 

f:id:LifeisTravel:20171021111045j:plain

 

水の出とかは全然問題なかったし、広々ジャグジーは良かった。

 

部屋からの眺め

 

このホテル選んだのは全ては眺望のためです。

多少の部屋の古さは眺めさえ良ければ許そうではありませんか。

 

さて部屋からのナイアガラの滝は・・・

 

f:id:LifeisTravel:20171021111728j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20171021111610j:plain

 

 

眺めパーフェクトやんけ!!!!!

許した!!

 

朝食会場

 

ゴールド会員なので朝食はラウンジで食えとのこと。

 

さて、ラウンジでの朝食は・・・・

 

f:id:LifeisTravel:20171021111158j:plain

 

はい、ここだけです。いやマジですよ。

なんやねんこれ、自宅のキッチン周りか。

はっきりいってゴミでした。

 

 しょぼすぎて朝ごはんの写真撮って無いわ。撮る必要ないレベル。

 

ちなみに次の日は、一般用の朝食会場に行きましたが、流石にもう少しスペースはありましたが、内容はさして変わらず。

 

あとラウンジには朝食以外結局一回も行きませんでした笑

ラウンジアクセスできるー!!元取らないとー!!ってあさましいやん?ラウンジアクセスできるのに敢えて行かない、大人の余裕ってやつですよ。

 

結論:眺め以外はゴミ(眺めはサイコーだからナイアガラ行くなら泊まれ!!)

 

次はナイアガラの滝からトロント移動です。当然バス移動だと皆さん思うでしょ?違うから!!

 

関連記事

 

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

スポンサーリンク