【フェリー】香港とマカオが橋で繋がって30分で行けるようになるぞー【乗らなくていい】

こんにちは、皆様お元気どすか?
突然ですが最近のフリーズドライ技術は凄いねー、お湯かけるだけでカツ丼とか親子丼できるんやで、ご飯は別に必要だけど。

科学の進歩にビビっているはなつまみです。

 

 

 

 

さて突然ですが、表題の通りなんですが、香港とマカオが橋で繋がるって知ってました?

今まではフェリーで1時間かかってたんですが、橋が完成するとなんと30分でマカオに行けちゃいます。

 

 

港珠澳大橋

 

橋の名前は港珠澳大橋

 

 

うん、ちょっと読み方わかりませんわ。

 

 

f:id:LifeisTravel:20170818095237p:plain

出典:http://j.people.com.cn/n3/2016/0928/c94475-9121135.html?urlpage=2

 

ちなみに世界最長の橋で、橋自体はなんともう完成してます。
流石勢いある中国です、世界最長の橋も7年でなんなく完成。

 

あとは開通を待つだけで、なんと年内開通予定

 

もうすぐですよ。

 

コンクリート強度偽装問題

 

まあ中国なので当然コンクリート強度偽装問題が発覚して21人も逮捕されてます。

今のところ検査に異常はないけど、その問題のコンクリートをどこに使ったのかはわからない模様。

 

まあ中国なので、とか言いましたけど、日本でもコンクリート偽装なんてよく起こってるますからねー。

 

前もマンションの杭打ちデータ偽装事件とかあったけど、ああいうの当たり前のように行われてるんでしょ?
たまたま手すりがズレて気づかれたけど。

 

まあ気にしない気にしない。

 

マカオが熱くなる?

 

いままでマカオに行くとなれば、もちろん一番にいいのはマカオ航空の直行便だったんですけど、香港経由→フェリーでも行けましたよね。

でも直行便は便数も少なくお値段高めだし、たくさんある香港便利用でも、空港からフェリーターミナルまで行って、フェリー使って1時間かけてマカオっていうのは、少し面倒くさいわけで。

 

それがどうですか、wikipediaでみると、これ空港から30分で直接マカオに行けそうな感じじゃないですか?

 

f:id:LifeisTravel:20170818101326p:plain

出典:港珠澳大橋 - Wikipedia

 

 

めちゃめちゃ便利になりませんこれ?

 

ってことはもう、マカオ行くのには、お値段お高めの直行便選ばなくても、1日何便もある香港便選択で全然問題なくなるし、香港旅行のついでにマカオっていうのもめちゃくちゃイージーになりますよね。

 

ってことで来年度はマカオ旅行が熱くなり、旅行会社やサイトなどでも特集組まれるんではないかな、と思っております。

 

マカオ10年くらい前に行ったなー、まだコタイとか発展する前ね。何したのかほとんど覚えてねー。

 

おしまい。

↓の関連記事には香港旅行の様子載せときましたわ。ぼっち香港旅行予定の人とかは是非。

 

lifeistravel.hatenablog.com

関連記事

【SPG-AMEXユーザー必見】目的地別の特典航空券必要マイル数早見表【永久保存版】 - Life is Travel

2016年9月香港旅行⑦ W 香港レビュー2 - Life is Travel

2016年9月香港旅行⑤ Xiaomi notebook air 12.5を買いに行く - Life is Travel

2016年9月厦門旅行改め香港旅行③ 関空で航空券発券 - Life is Travel

スポンサーリンク