【Edition】マリオット系列の最高級ブランドエディションホテルを虎ノ門と銀座に一気に2つ開業【Marriott】

まーた高級ホテルのニュースが入ってきました。

 

mainichi.jp

 

記事概要

 

Editionブランドはマリオットの高級ブランド

虎ノ門銀座に開業

虎ノ門はオフィスビルの高層階、銀座はビル全体がホテル

2020年春開業予定

 

Editionホテルって何?

 

東京にじゃんじゃんホテルできますねー。ヒルトン系のウォルドーフ・アストリアもできるしね。

lifeistravel.hatenablog.com

 

ところでEditionブランドって何よ。ちなみに旧SPGにもElementっていうブランドあるよね。

 

公式サイトによると・・・

 

f:id:LifeisTravel:20170713071732p:plain

 

 

マリオットは、独自のビジョンでホテル業界を切り拓いてきたホテリエ、イアン・シュレーガーとチームを組み、新しいライフスタイル型のホテルブランド、エディションを立ち上げました。マリオットの誇る経営上の専門知識と、シュレーガー氏の生み出すお客様一人ひとりへの心のこもったユニークなホテル体験が融合。エディションは、ライフスタイル型のホテルへの新しく独創的なアプローチを体現し、優れたデザイン、個々に合わせた丁寧なサービス、そして秀逸性へのこだわりを重視する一流のお客様にご満足いただけるホテルとして誕生しました。

http://www.marriott.co.jp/edition-hotel/travel.mi

 

ライフスタイル型のホテルへの新しく独創的なアプローチを体現・・・

 

だめだ、なんにも頭に入ってこねー

 

そもそもこのマイナーなエディションブランド、世界でみても

 

ロンドン、ニューヨーク、マイアミ、三亜(海南島)しかありません。

 

同じ都市型ホテルであるロンドンの例を見ると・・・

 

f:id:LifeisTravel:20170713072637j:plain

f:id:LifeisTravel:20170713073300j:plain

f:id:LifeisTravel:20170713072627j:plain

いずれもhttp://www.editionhotels.com/london/gallery/より

 

なんか高そう・・・

ラグジュアリーコレクション的な感じ?

 

マリオットのブランド紹介ではディスティンクティブ ラグジュアリーに分類され、ラグジュアリーコレクションとかブルガリホテル、Wホテルと同じくくり。

 

やっぱラグジュアリーコレクションだね。

 

SPGのブランドの新設は無くなるのかな?

 

こんな世界でまだ4つしかないブランドより、ラグジュアリーコレクションとかセントレジスとかの方が、成功していると思うのよね。

 

だってそもそもよ、エディションっていう名前がダサくね?

 

パーク・ハイアット                :ひと目でわかるハイアット最上級

ウォルドルフ・アストリア     :めっちゃ強そう

ラグジュアリーコレクション :ラグジュアリーなこと間違い無し

セントレジス                          :St.、、、聖人かな

エディション                          :・・・服? 雑誌?

 

片方、セントレジスで片方JWマリオットとかで良かったんじゃねーの?

 

そういや大阪と東京にできるアロフトのマリオット版Moxyホテルってのもできるけど、あれもアロフトでいいと思うんだけどねー

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

買収された側の悲哀ってやつですかね?

 

まあ何はともあれ、これができると国内のマリオット系列はなんと47軒に!!

多すぎワロタ。

lifeistravel.hatenablog.com

そんな国内で47軒になるマリオット系列で、ゴールド会員になって、うまうまするためにはSPG-AMEXを作ってがなんたらかんたら・・・

 

lifeistravel.hatenablog.com

まあ癖強いカードだからよく考えて作りましょう。ちなみにわいのメイン決済カード。

 

おしまい。

 

関連記事

【IHG】インターコンチネンタルが別府にできる?ってよ【2019年までに開業】 - Life is Travel

2017年Q2 ヒルトン・SPG・マリオット・IHG ホテルキャンペーンとステータスチャレンジ情報まとめ - Life is Travel

【たった9回宿泊でプラチナ?】SPG&マリオット ステータスチャレンジ徹底攻略 - Life is Travel

【ビールは】ルネッサンス リバーサイド サイゴン ラウンジ レビュー【お酒じゃない】2017年2月ベトナム旅行3 - Life is Travel

スポンサーリンク