【JAL特典航空券】BAマイルAvios 50%ボーナスセール6/30まで&貯め方まとめ【9000マイルから】

はい、定期ですがBAマイルのセールです。

 

f:id:LifeisTravel:20170628102328p:plain

 

出典:https://www.britishairways.com/travel/purchase-avios/public/ja_jp

 

今回は50%ボーナスセール決して半額セールではないので要注意

っていっても50%ボーナスが過去のセールでは最高だけど。

 

概要

 

6/30まで

50%ボーナスセール

最高10万+5万マイルまで購入可

たくさん買えば買うほど単価は安くなるパターン

購入リンクは↓から

https://www.britishairways.com/travel/purchase-avios/public/ja_jp

 

マイル単価は・・・

 

はいはい、計算するがな。

 

 

最大10万+ボーナス5万マイル買うと2775USD

 

1ドル=114円換算(112円+2%クレカ為替手数料)で計算すると

 

1マイル=2.11円

 

うーん、悪くはないけど、飛びつくほど良くも無いって感じ。

 

ただいきなり30万近く突っ込む人いないと思うので、現実的な購入マイル数で計算してみます。

 

■まずは18000マイル、ちょうどJAL国内線近距離の特典航空券2名分です。

 

 

12000+6000マイル=355USD=40470円

 

1マイル=2.25円

 

■次は60000マイル、ちょうど上海・台北ビジネス往復特典航空券2名分です。

 

40000+20000マイル=1125USD=128250円

 

1マイル=2.13円

 

 

マイル単価だけみると、前述の通り飛びつくほどでもないものの、以前として、JAL国内線及び、近距離アジアビジネスクラスの特典航空券発券できるとお得です。

 

 

f:id:LifeisTravel:20170628104232p:plain

http://www.jal.co.jp/inter/fare/special_fare/index.html

 

上海だとマイル購入だと一人64000円ちょっと、有償チケットではSaverXで85000円(関西発は80000円)

 

まあ有償はマイル貯まるから差は縮まるけどね。
まあでも依然としてお得感はあります。

 

BAマイル使用でJAL特典航空券発券のポイント

 

まあ、ご存知の方も多いですけど、

国内線エコノミーが近距離9000マイル

遠距離(那覇とか関西ー札幌とか)だと15000マイル

 

あと近距離アジアもお得で特にビジネスクラスの韓国・台北・上海・香港あたりがお得

 

関空ー韓国 18000マイル

台北・上海 30000マイル

香港 40000マイル

 

ただそれ以上遠距離の東南アジア(バンコク)になると、一気にビジネスクラスの必要マイル数は跳ね上がります。

 

ただバンコクやベトナム行きのエコノミーはそれでも25000マイルとJALやANAの必要マイル数(3万~3.5万)に比べるとかなり少なめ。

 

はい、これだけ覚えていただけたら完璧です。

 

あと特典航空券の発券が当日でも可(規約上では24時間前までらしい、実際には予約できるみたいだけど)、とか自分や家族以外でも発券できる、とかこの辺もポイントね。

 

まあJALも電話したら前日までは発券できるんだけどね。

 

f:id:LifeisTravel:20170628105817p:plain

出典:https://www.jal.co.jp/info/jmb/award.html

 

BAマイルの貯め方まとめ

 

BAマイルの購入方法は色々あるね。

 

① SPGのスターポイント購入で移行

 

 ちょうど今、セール中ですね。6/30までですよ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

20000ポイント→25000マイルで移行すると1マイル=2.0円だね。

ただスターポイントは年間30000ポイントまでしか買えないからご利用は計画的に。

 

 

あとBA側でたまーにこういう移行ボーナスキャンペーンもやってます。前回は5ヶ月くらい前だし、多分今年もそろそろ?

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

 

② スペインのグルーポンでイベリア航空のAvios購入後に移行

 

ちょい複雑だわこれ。移行に90日かかるしスペイン語だし色々面倒。

ただ単価的には群抜いて安いです。あまりたくさんは一気に買えないけど。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

 

③ ヒルトン宿泊毎に2000p

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

これはハイパーイージー、登録してヒルトン系に泊まるだけ。

え、ヒルトンに泊まる予定無いって?知らんがな・・・

 

 

④ SPG-AMEX作って、スターポイント貯めて移行

 

まあ、これもカード作るっていうハードルはあるものの、一度作ればイージー

移行レートは20000スターポイント→25000マイルだね。

この移行も先程の移行ボーナスキャンペーンに合わせると

20000p→35750マイル

となりコスパ抜群に。

 

SPG-AMEXについての僕の個人的な意見は下のとおり。

lifeistravel.hatenablog.com

アップグレード目的というよりかは、マイル貯蔵庫的な意味で使えるかなと。

 年会費はそれなりにするし誰にでも勧めれるカードではないけどね。

 

ただ全然アップグレード(高層階とかにはなるけど、わかりやすいアップグレードね)されねーよ、とか言ってたら、いや結構されますけど、みたいなコメントがあってびっくり。

見た目でアップグレード加減異なるんじゃね、と最近そう思ってます。


身なりきちんとして美女連れてたらアップグレードされやすくなる説あるでこれ。

僕ですか?ニートみたいな格好で基本1人ですわ。

 

 

 

BAマイル貯める方法はこれくらいかね、他なんかあるかな?

あと常に改悪には気をつけてね。せっかくBAマイル溜め込んでもマイルチャート改悪されたら一瞬で詰むからね。

 

おしまい。

 

 

関連記事

2016年バンコク旅行2 関空のKLAラウンジとANAラウンジ - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行① 梅雨明けこそがベストシーズン - Life is Travel

Xiaomi notebook Air 12.5 レビュー① Macbook Air11インチとの比較 - Life is Travel

2017年台北年越し旅行① 4日前から特典航空券で手配 - Life is Travel

 

 

スポンサーリンク