【ヒルトン最上級ブランド】ウォルドーフ・アストリアが東京にできるってよ【2020年】

ソースは日経新聞

 

www.nikkei.com

報道によると2020年にまず東京に開業予定とのこと。まあ東京オリンピックもあるしね。

 

ウォルドーフ・アストリアって?

 

ウォルドーフ・アストリアって知ってます?

報道や記事タイトルの通りヒルトンの最上級ブランド。

 

ってかウォルドルフなのかウォルドーフなのかどっちなんだろう。英語の発音的にはウォルドーフだと思うけど。公式もウォルドーフだから以下ウォルドーフで統一してます。

 

 

もともとはニューヨークにある超高級ホテルで大統領御用達ホテルでしたが、ヒルトン傘下になり、ヒルトンの1ブランドとなり世界中にあります。

 

そしてニューヨークにある元祖ウォルドーフ・アストリアは2014年に中国企業に買収されて話題になりましたよね。

その買収した中国企業「安邦保険集団」こそが、SPG買収しようとした中国企業です。

 

 

lifeistravel.hatenablog.com

↑この記事は、1日のPVが50くらいの時の記事なので、誰も読んだことないと思います笑

 

まあ結果的にSPGはマリオットに買収され、我々SPGゴールドはマリオットゴールドになれたわけですけどね。

 

僕の中の名前かっこいいランキング1位のホテルブランドです。

 

 ウォルドーフ・アストリア泊まりたい!!

 

っていうか、ウォルドーフ・アストリアに泊まったわー、って言ってみたいあなた。

 

全世界には30箇所くらいあるのですが、近場だと、北京、上海、あと成都が9月、バンコクに2018年の開業予定。

これ↓はバンコクね。

f:id:LifeisTravel:20170611083219j:plain

 

あとバリにもできるってよ。

 

1泊いくら位?

 

さて気になるヒルトン最上級ブランドのウォルドーフ・アストリアの値段ですが、適当に調べると、北京は3万~円、上海は5万~くらいかな。

 

上海が一番アクセスしやすいですね。

でも上海いくならSPGのW上海泊まりたいよね。

 

 

f:id:LifeisTravel:20170611085357j:plain

出典:https://www.starwoodhotels.com/whotels/property/photos/index.html?propertyID=3360

 

W上海は6/30オープン

 

一泊29000円くらいから、カテゴリー5だから無料宿泊は12000p、キャッシュ&ポイントだと6000p+110USDだね。

 

キャッシュ&ポイントのレート結構お得じゃね?

 

やっぱり上のルーフトッププールで写真とってインスタに上げてドヤリング&マウンティングでしょ。

 

 

まとめ

 

 

インバウンド需要を見越して外資系ホテルの日本進出がますます加速してますねー。

そういや、昨日コンラッド大阪もオープンしたしね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

他の進出予定のホテル情報は以前のまとめでも見返してよ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

おしまい。

 

関連記事

ANAマイルが欲しけりゃホテル公式ではなくダイナースでExpediaから予約しろ!!【100円7マイル】 - Life is Travel

コンラッド大阪6/9開業!明日3/9予約開始!一泊35000円から? - Life is Travel

コンラッド大阪建設中 2017年夏開業予定 - Life is Travel

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 7/27オープン - Life is Travel

スポンサーリンク