特典枠無制限のANA特典航空券の特選フライトとは?

ブログ開始した時の予定ではこのブログはもう1万PV/dayに達していて、広告収入でウハウハで、キャラメルマキアートの代わりにスターバックスラテ(50円安い)にキャラメルソース追加(無料)する日常に終止符うってた予定が、それも夢のまた夢。

 

こんにちは、はなつまみです。

 

さて表題の件です。毎年ANAはやってますが、今年も特選フライトの路線が発表されました。

 

f:id:LifeisTravel:20170417132346p:plain

出典;https://www.ana.co.jp/amc/news/promo_privilegeticket2017/

 

特選フライトとは

特典フライトじゃないですよ、特選フライトですよ。

 

まあリンク先読んでもらったら一発なんですが、普通特典航空券の枠って決まってるじゃないですか。

だけどこの便に限って普通席に空席ある限り特典航空券を発券したるで!!っていうANAからのありがたいお言葉です。

 

毎月ザクザクANAマイル入ってくる謎のシステム導入して、これで飛行機代は全部タダやーって思って、いざ空席探してみたら、いや、特典航空券って(特に週末)全然空きねーじゃん、数ヶ月先の飛行機なんて今から予約できるかよ、聞いてた話と違う!!ってなって、無駄に保有マイル数だけ増えていって、挙句の果てに、上級会員なったら特典取りやすくなるの?え?SFC???ってなっているあなた達の強い味方です。

 

ANA国内線特典航空券 2017年4月~6月 特選フライト 沖縄・中国地方│ANAマイレージクラブ

 

今年の路線は・・・

 

まあ毎年やってますが、今年は

 

羽田ー那覇

関空ー那覇

羽田ー岩国・岡山・広島

 

ちょっと、岩国岡山広島は行く用事見つける方が難しいレベルで興味無いんで、例年はどうか知らないですが、那覇は毎年やってますね。

皆様も那覇以外は興味ないと思うので以下那覇便について述べます。

 

羽田ー那覇、関空ー那覇を結ぶ便が全て対象か?っていうと全然そんなことなく、むしろ時間帯的に利便性悪めの便だけね。当たり前だけど。

ほっといても売れる席を、無制限でマイルで発券させるわけねーわ、こちとて慈善事業じゃねーから、って思ってるかどうかは知りません。

 

羽田ー那覇、関空ー那覇の対象便

 

対象の便は以下の通りです

でん!!!

f:id:LifeisTravel:20170417133316p:plain

 

うーん、行きはまだいいですよ。

 

帰りの便、特に那覇ー東京の時間のシビアさよ。

 

せっかくリゾートに来ているのに、誰が7:55の便で帰るねん。修行僧かよ。

 

関空便だったら10:40発ってことは逆算して

 

10時40発→10時に空港着く→9時ホテル出る→8時起床朝飯速攻

 

うーん、まあギリギリのギリギリ許容範囲?

 

現地滞在時間短めの場合、ホテルどうする問題

僕も社畜なんで、3連休でも仕事の都合で、金曜夕方那覇着、日曜午前中に那覇発っていうあまりゆっくりできないスケジュールで沖縄旅行したことあるんですけど、そういう時のポイントはホテルは那覇に近めにすることね。

 

JALオクマリゾートとかにしたら那覇から遠すぎて死ぬからね。

いやビーチはめちゃくちゃキレイけどね。

f:id:LifeisTravel:20170417134824j:plain

3年前の秋の写真だね。

 

インターコンチネンタルとかマリオットとかも割りと遠目。

 

かといって、那覇市内のシティホテルに泊まるのも味気無いじゃないですか。せっかく沖縄来てるのに。

 

そんなあなたにヒルトン北谷ですよ。

f:id:LifeisTravel:20170417140008j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170417140358j:plain

 

比較的那覇に近め(空港から車で50分くらい

 

さらにいいのが、沖縄ってレンタカー借りないと始まらないみたいなノリあるじゃないですか。

もちろん美ら海水族館とか行くんだったら必須なんですけど、あんまりそういう余裕もなくタイトな日程の時にオススメなのが、定額タクシーね。

 

空港からホテルまで定額で行ってくれるのよ。ヒルトンだと空港から5000円位だったようね。

レンタカー借りたり返したりする手間、空港から営業所の時間、レンタカー代考えると、往復1万円って悪くないと思うのよねー。

まあ詳細は適当にググっておくれ。

 

他にも那覇に比較的近いホテルあると思いますが、そういうホテル選んで、空港から定額タクシーってのオススメです。

 

あと沖縄のベストシーズンは過去に検証しましたが・・・

 

lifeistravel.hatenablog.com

特選フライトの期間考慮して6月最終週かGW前かな。

 

まあそんな感じ。

あー沖縄でいいからビーチ行きたいな、おしまい。

 

関連記事

2016年7月沖縄旅行② 神戸空港から沖縄へ - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行③ シェラトン沖縄サンマリーナ レビュー - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行④ シェラトン沖縄レビュー ビーチパラソル問題 - Life is Travel

2016年8月石垣島旅行⑤ インターコンチネンタル石垣Rewars clubの特典 - Life is Travel

石垣島にマリオット進出 19年12月開業予定 - Life is Travel

スポンサーリンク