【ラウンジ】ANAカレー・JALカレー食べ比べ【どっちが旨い?】
さて、今回は少し変わった企画、ラウンジのANAカレー、JALカレーの食べ比べです。
僕も以前、SFC修行の必要性を問う記事で、カレーとか本当にいる?って言いましたが、やっぱりラウンジ行ったらカレー食べるよね。
ANAカレー
ってことで、まずはANAカレーから。
場所は関空の国際線ラウンジです、エコノミーでも当然入れちゃいます。おいらっちSFCだし。
ラウンジの入り口
こんな感じ。味の評価とか感想はまた後で。
次はJALです。
JALカレー
JALの方は成田空港の国際線サクララウンジです。JGCでもサファイヤでもありませんが、入れちゃいます、おいらっちビジネスクラスだもん。
エ、エコノミークラスが許されるのって大学生までだよねー笑
サクララウンジの入り口
見た目
そもそも、ANAの方はチキンカレー、JALの方はビーフカレー
カレーの種類からして違います。
どちらも共通しているのは、結構具材ゴロゴロ
ANAの方はチキンがゴロゴロしているのはもちろんのこと、じゃがいもや人参も大きめのカットで、結構食べごたえある感じです。
対してJALの方は固形は牛肉の塊のみ。野菜は溶けるまで煮込んであるパターンのやつかな・・・いや知らんけど。
味の方は・・・
ANAはチキンカレーなのでトマトの酸味がきいています、結構好みの味。
辛さは万人向けなので控えめ。
JALの方はビーフカレー、色味も黒く、ビーフの旨味たっぷりで、ホテルのビーフカレーっぽい感じ。こちらも辛さは控えめ、ってかどちらもまったく辛くありません。
そりゃラウンジのカレー辛かったら、デブがめっちゃ食べて、汗めっちゃかいて、8時間のフライトとかなったら体臭エグなるからね。さすが航空会社、わかってます。
総評
うーん、どちらが美味しいかと言われれば、難しいね。そもそもカレーの種類も違うわけだし。
僕個人的にはANAのチキンカレーの方が好きかも。そもそもトマトの酸味が効いているカレーが好きだし。でもこの辺は完全に好み。じゃがいも入っているカレー嫌いな人もいると思うし。
まあ言えることは結構どちらもレベル高いかなと。ANAもJALの方もここ○ちより全然美味しいですわ。
あ、ちなみにわたくし、すき家のカレーとか松屋のカレーもウマウマ言って食べてる馬鹿舌なのであしからず。
おしまい。
関連記事
台北キャセイパシフィックラウンジが完全にレストランな件、あとJALビジネスクラス体験記 - Life is Travel
【お金で解決】宿泊しないでホテル上級会員に。一発取得方法まとめ - Life is Travel