【緊急速報】なんとSPGのWホテルが大阪にできる?あとフォーポイントバイシェラトンセントレア開業予定【SPG】

昨晩SPGの新規開業予定の一覧にW Osakaフォーポイント バイシェラトン セントレアの文字が。

f:id:LifeisTravel:20170315100509p:plain

 

でね、セントレアの方は報道もされてるのよ。

www.chunichi.co.jp

まあフォーポイント セントレアの方は多分泊まることないし、そない興味ないのでふーん、で終わりなんですけど、問題はW 大阪ですよ。

探しても今のところ報道はなし。

W大阪

本当にできるの??
あの高級ラブホと言われているWホテルが大阪に?

 

2020年7月開業予定で住所も記載有り、大阪の心斎橋の近くで確か博労町4丁目&南船場4丁目だったような。

 

ってことはこの辺?

f:id:LifeisTravel:20170315101730p:plain

 

ってかこの駐車場かな?ここくらいしか大きなホテル立てるスペースないけど・・・

 

f:id:LifeisTravel:20170315102116p:plain

 

 

ところが今朝になると既に開業予定一覧から消去済み

 

f:id:LifeisTravel:20170315100649p:plain

あれ、報道発表前にお漏らししちゃったのかな?それともただのミスで本当は開業予定なし?

 

Wホテルとは

 

そもそもWホテルって知ってますか?SPGのブランドの1つで、近年流行りのデザイナーズブランドです。

f:id:LifeisTravel:20161012195142j:plain

ちなみにお値段高め、SPGのカテゴリーも高め(5,6,7くらい)、セントレジスくらいの値段します。

 

僕も過去に

Wシンガポール セントーサ

W香港

に滞在したことあります。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

まあ、上の過去のレビュー読んでもらうのが一番雰囲気わかりやすいと思うんですが、どんな感じのホテルかと言葉で説明すると

 

・従業員は若め、服装は黒シャツ

・ロビーにDJいて、チャラ目の音楽かけてる

・紫やピンクの照明使いがち

・夏はプールパーティーしがち

・デザイナーズってだけあってデザインめちゃ派手

 

こんな感じ笑

なので巷では高級ラブホと言われているとかいないとか・・・

 

f:id:LifeisTravel:20160901235715j:plain

↑Wシンガポールのプールの夜です。照明がエロチックでしょ?もちろん24時間入り放題。カップルなら夜は・・・ムフフ

 

 

日本人のツアー客の高齢者が泊まるものなら苦情殺到レベルですよ。

 

まあそんな感じのブランド。ちなみに僕はめちゃ好きです。でも高いからなかなか泊まれません。

 

本当はWに泊まりたいんだよ、でもお金がないんよ、だからアロフトに泊まるよ~!!

 

あ、アロフトってのはWの廉価版ブランドね。

 

まとめ

Wホテルが本当に大阪にできるのならうれしいですね。ぜひルーフトッププール&プールパーティーありで。

でもWブランドが日本で有名になって、海外のWホテル泊まった時に日本人のツアー客が多くなればゲンナリ。

今のところ海外のWホテルやアロフトに日本人はほぼいません笑

日本人はシェラトンやヒルトン泊まっといたらええんやで。

 

おしまい。

 

関連記事

2017年台北年越し旅行5 アロフト台北中山レビューその1 - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行3 アロフト・クアラルンプール - Life is Travel

2016年2月バンコク旅行4 アロフトバンコク - Life is Travel

スポンサーリンク