2017年台北年越し旅行7 シャングリラ台北レビュー

さて、出発4日前に突然決めた年越し台北旅行。


一泊目はスターポイントで取得したアロフト台北中山に宿泊しましたが、2泊目はそう、天下のシャングリラホテルです。

 

2泊目、つまり12/31-1/1は台北101のカウントダウンを見に行くため、台北101に近いホテルを確保しようと、色々探した結果、聞いたこと無いOTAで65000円/泊でデラックスルームをゲット。

 

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

さて、12/31の昼前にアロフト出発し、シャングリラホテルに向かいます。

 

皆さんご存知、勝ち組しか泊まれないシャングリラホテル、僕がシャングリ・ラ ブランドに泊まるのは2回目で、初回は4年ほど前にドバイで泊まりました。

部屋はなんと、3ベッドルームアパートメントで部屋の広さはおよそ250平米、束の間のドバイの王侯貴族感を味わってました。

間違いなく我がホテル人生での頂点でしたね。

 

ええ、後は転がり落ちる一方で、ここ最近は、アロフトとかホリデイ・イン・エクスプレス、せいぜいシェラトンですよ。本当人生は世知辛いです。

 

さて、シャングリ・ラ ホテル ドバイの部屋は、まずリビングがこの広さ。

 

f:id:LifeisTravel:20170123134411j:plain

 

このリビングの他にキッチンとベッドルーム3つ、さらに召使い用のベッドルーム1つ付いてて驚愕。(ちなみに召使い用のベッドルームは、部屋説明の”3ベッドルーム”にノーカウント)

 

勝ち組ホテルには召使い用部屋があるという事実に、しばらくご飯喉通らなくなりましたよ、ええ、まあ嘘だけど。

 

ってか、写真見返してたら、シャングリ・ラ ドバイの振り返りレビューでも書きたくなってきたわ。

 

さて、召使いなんて生まれてこの方いたことない、っていうか、どっちかというと召使い側の僕は、怯えながらアロフトホテルからシャングリ・ラ ホテル ファーイースタン プラザ台北に向かいました。

f:id:LifeisTravel:20170123140211j:plain

 

 

昼くらいに行ったら、アーリーチェックインはさせてくれませんでした。OTA経由のノンステータスだからですかね。まあ年末だし本当に部屋の準備がまだだったのかもしれません。

 

ちなみに結構日本人らしき宿泊客がいました。

 

 さて、部屋に進むと・・・

f:id:LifeisTravel:20170123155838j:plain

 

もう、廊下からして重厚感がでてます。

 

f:id:LifeisTravel:20170123155858j:plain

デラックスルームはこんな感じ。広いよ-。

 

バスルームはもちろん浴槽とシャワーブースは別。洗面所にも何故かディスプレイ。

 

f:id:LifeisTravel:20170123160212j:plain

 

さて窓からの眺めは・・・

f:id:LifeisTravel:20170123160136j:plain

 台北101ビュー!!!どっひゃー!!!

 

 

もちろんコンプリの水も必要十分

 

f:id:LifeisTravel:20170123160256j:plain

f:id:LifeisTravel:20170123160037j:plain

 

ウェルカムフルーツ、なぜか柿

 

f:id:LifeisTravel:20170123160014j:plain

 

自分で剥いて食べましたわ。

 

あ、一応言っとくと、召使い用の部屋はありませんでした。

 

さて。このホテルの自分的な最大の魅力は冬でも泳げる温水のルーフトッププール

 

ってか台北の12月1月って、昼間普通にみんな半袖だからね。全然プール入れますよ。

 

 よし、とりあえずプール行くか、って思ってたらカウントダウンパーティーするから1/1の昼まで閉鎖だって。

いや、儂ら13時台北発の飛行機やがな。全然無理やん、何がカウントダウンパーティーじゃ、チャラつくな、バカタレ、って思ったんですけど、仕方ありません。

 

公式から拾ってきたプールの写真載せときますね。

f:id:LifeisTravel:20170123162707j:plain

出典http://www.shangri-la.com/jp/taipei/fareasternplazashangrila/photos-videos/

 

これぞ勝ち組ホテルの勝ち組プール

ここでモヒート飲みたかったな-。

 

次回は台北観光とグランドハイアット台北でのカウントダウンパーティーの様子をお届けします、ええ、僕もチャラついてますよ、てへ。

 

続く↓

lifeistravel.hatenablog.com

 関連記事

2017年台北年越し旅行5 アロフト台北中山レビューその1 - Life is Travel

2017年台北年越し旅行6 アロフト台北中山レビューその2 ルーフトップバーW XYZが心地いい - Life is Travel

2017年台北年越し旅行④ 台北桃園国際空港でのsimカードの入手の仕方 - Life is Travel

マイラー&ホテル上級会員のための英語教室 - Life is Travel

2017年台北年越し旅行③ チャイナエアのA350で台北に - Life is Travel

 

スポンサーリンク