2017年台北年越し旅行① 4日前から特典航空券で手配

今年の年末年始は家でゆっくり過ごすところだったんですが、やはり急遽年越し旅行に行くことに。

 

行き先は・・・そう台北

 

台北101からの花火は有名ですよね。

f:id:LifeisTravel:20170102181120j:plain

 

そう、ただ5日前から急遽手配し始めたため、航空券は高め。

 

もう少し早ければ、JALのYで4万以下であったのですが、直前なので8万円とかに。

たかが台湾にそんな金額出すのは無理です。

LCCのピーチやジェットスターですら片道3万くらい。

 

さすがにLCCはNG、ごめんです。

 

こういうときこそ、そう、特典航空券です。

 

航空券手配

このブログで何度も話題にしてますが、近距離アジアではBAマイル利用のJAL特典航空券がおトクです。

BritishAirway マイル(Aviosポイント)購入40%ボーナス 5/26まで - Life is Travel

 

夏くらいにやっていたスターポイントからBAマイルへの移行ボーナスキャンペーンの時に3万マイルほど移行していました。

 

ただJAL往路便はさすがに直前すぎて空いてません。

帰りはYもCもたっぷり4席空いてます。せっかくなのでビジネス手配。

BAの関空ー台北のビジネス片道はたった15000マイル(東京発だと20000マイルですよ)

JALマイル利用ならC片道で24000マイルですからね、いかにお得かわかります。

 

行きは・・・デルタのマイルでも使いますか。日本500マイルで毎年5000マイル貰えているし、あんまり使い道もないので50000マイルほど溜まっています。

 

デルタのサイトからスカイチーム利用での特典航空券を検索するとチャイナエアのエコノミーが空いてます。

必要マイルは片道で17500マイル

 

いやーやっぱりデルタのスカイマイルのコスパは悪いです。エコノミークラスがBAのビジネスより必要マイル数が多いってどういうことですか。

まあいいや、どうせスカイマイルなんて使い道ないしこの際使ってしまいましょう。

 

というわけで航空券の手配は完了

 

往路便・・・チャイナエア エコノミー  17500マイル(デルタ スカイマイル使用)

復路便・・・JAL ビジネス                    15000マイル(BA Aviosマイル使用)

 

 

いやー、特典航空券って意外と直前でも空いてるのね。それにBAもデルタも出発前日まで片道でも手配できるのが本当にありがたい。

もちろん日本ーハワイ便とかは絶対手配不可でしょうけど、日本人がわりと行きそうな台北でも空いてました。

 

次回は・・・ホテル手配へ

年末年始の超繁忙期に4日前からホテル手配できるのでしょうか。

lifeistravel.hatenablog.com

 

2015年ドバイ年越し旅行の思い出1 フェアモント ザ パーム ドバイ - Life is Travel

2015年ドバイ年越し旅行の思い出2 ガラディナーが凄すぎる - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行11 シェラトン・グランド・ドバイ - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行9 fire & fireworks(花火と火事) - Life is Travel

スポンサーリンク