2015年ドバイ年越し旅行の思い出2 ガラディナーが凄すぎる

ガラディナーって皆さんご存知ですか?

私は2,3年ほど前に知ったのですが、要は年越しパーティー。

ヨーロッパの習慣らしいですが、ヨーロッパの人が訪れる東南アジアなどのリゾートホテルでよく行われています。

 

で、年越しパーティー?ふーん、まあ暇なら参加してもいいかな。

って思うかもしれませんが、問題は・・・

 

強制&高額

 

 

これね。全てのホテルではありませんが、参加が強制なところがあります。

 

宿泊費1人2万、ガラディナー代1人3万(強制)

みたいなのが普通にあります。

 

2015-2016年のドバイでの年越しのホテルを探していたときもこの問題にぶち当たりました。

f:id:LifeisTravel:20151212150344j:plain

 

2016ドバイ年越し旅行計画編② ホテル編 ガラディナーに気をつけろ! - Life is Travel

 

2100ディルハム=7万円!!!

 

どないなってんねん。

 

なのでプーケットとかバリとか東南アジアのリゾートホテルで年越す人は要注意なわけです。

 

さて、2014-15年の年越しはフェアモント ザ パームで過ごしたのですが、

lifeistravel.hatenablog.com

ここはガラディナーは強制ではありませんでした。

 

ただ大晦日で周りに特に飲食店もないし、どっか食べに行ってもタクシー捕まるかどうかわからないし、必然的にホテルでゆっくり年越しをすることに。

 

さてガラディナーのお値段は1人・・・

 

5万円

 

たけー、でもしかたありません。

 

さてガラディナーの様子はどんなんでしょう。

まず、コース料理かバイキングが選べました(値段は同じ)

 

会場はホテルの外のビーチ

f:id:LifeisTravel:20161205215154j:plain

 

左下辺りに座席が特設されてるのが見えると思います。ここだけではなく、もっとたくさん設置されてます。

 

我々はコース料理にしました。席には浮かれたパーティーグッズが置いてあります。

 

f:id:LifeisTravel:20161205215008j:plain

 

1人5万円する料理の内容とは・・・・

 

オマール海老は1人一匹

 

あ、これはメインではなく、あくまで前菜です笑

f:id:LifeisTravel:20161205215030j:plain

この後にもメインの魚・肉が来て正直食べきれません。

5万の価値はあったかって?まあ1人オマール海老一匹レベルの量+ドバイ価格+ホテル価格、ってことを考えるとそこまで割高でもないかな。アルコールも確か飲み放題だったし。

日本のホテルだったら3万円出しても1人前のオマール海老は爪1つ分とかでしょう。

 

ちなみにバイキング会場の方は・・・

 

 

f:id:LifeisTravel:20161205214951j:plain

 

豪華過ぎてびびりました。見たこと無いレベルのカニと海老が、氷でできた台座の上に。

 

てかバイキングの方が楽しそうでした。バイキングにしとけばよかった。

 

もちろん食事だけでなく、歌手が歌ったりやカウントダウンやダンスタイムやファイヤーショーなど色々。

ええ、アジア人はガン浮きしてました。まあいいってことよ。

 

いや、でもこのバイキングは記憶に残りました。

是非ドバイでガラディナーを。

 

あと、ガラディナー強制には気をつけて。

 

次の日もホテルのビーチでごろごろ

 

f:id:LifeisTravel:20161205220816j:plain

 

ただの天国でした。

おしまい。

2016年9月シンガポール旅行2 ホリデイ・インエクスプレス クラークキー レビュー② - Life is Travel

ドバイ 世界一高いタワー建設開始 ドバイ クリーク ハーバー タワー(仮) - Life is Travel

世界さまぁ~リゾート ベストビーチ発表 - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行11 シェラトン・グランド・ドバイ - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行9 fire & fireworks(花火と火事) - Life is Travel

スポンサーリンク