ツアー vs Life is Travel 【Round3 8月石垣島編】①

 過去2回行われたツアー対決、初回の沖縄旅行では勝利するも、3月のタイ旅行では3連休にも関わらず

ウェスティンバンコク2泊朝食付き+エアアジア往復航空券で38000円

っていう王者JTBの力をまざまざと見せつけられ完敗しました。

 

旅行会社ツアー VS Life is travel 【Round2 3月3連休】 - Life is Travel

旅行会社ツアー VS Life is travel 【Round1 GWの沖縄】 - Life is Travel

 

さてリベンジすべく、今回は石垣島2泊3日で勝負です。

設定は7月末~8月の金曜出発で航空券が高騰する時期のお盆前後は除きます。

自分で手配の場合、前々から航空券抑えればそりゃ安くもなるのは当たり前なので1週間前に航空券を抑える設定にします。

 

まずはツアーの方から見ていくと・・・

HISの石垣島ツアーで検索すると39900円~との表示が。
期待できそうです。

 

では出発日を8/26にすると・・・基本代金86900円/人(2名1室)

え、高っ!!

 

さらに往路復路直行便選択で+4000円

石垣島の人気ホテルはクラブメッド石垣島ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

が2大巨頭と言われているのでどちらかにします。

 

クラブメッドだと一泊につき+63000円

インターコンチネンタルだと+60000円

 

安い方のインターコンチネンタルにすると86900円+4000円+60000円×2泊÷2で

一人あたり150900円

 

え、、石垣島てそんなすんの。。。石垣島なめてましたわ。

念の為ANAの旅作でも検索してみますと

f:id:LifeisTravel:20160731184514p:plain

だいたい15万くらいです。

直行便ではなく那覇乗り換えにすると12万くらい。それでも高い・・・

 

僕が半年前いったドバイ年越しツアーの値段すらやすやすと超えてますし、下手したらハワイより高いです。

これってファミリー5人とかで石垣島来てる人ってトータル70万以上余裕で払っているってことですよね。

勝ち組しか行けない島じゃないですか、これ。

 

さてじゃあLife is travelの出番です。

まずは航空券。

羽田もしくは関空からANA、JALともに直行便を飛ばしています。

羽田発直行便でANA特割で43000円 JALで44900円

片道ですよ、この値段。仮に早めに予約して旅割とか先得とか使えても35000円くらいします。

この時点で航空券の高さにドン引きです。ただここは株主優待券を使うことで最安に抑えます。

JALの方が若干安く、行き帰りとも株主割引で29000円ほど

株主優待券入手費用はここ最近だと1枚4200円くらいです。

 

なのでとりあえず往復羽田ー石垣直行便の航空券は29000×2+4200×2=67000円ほど

だいたい東南アジアエコノミー往復くらいの値段ですね。

 

さて次はホテル手配です。続く

 

2016年7月沖縄旅行④ シェラトン沖縄レビュー ビーチパラソル問題 - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行10 ホテル帰宅編 - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行計画編① 航空券 - Life is Travel

SPG ナイト&フライト特典交換まとめ - Life is Travel

スポンサーリンク