中華Goproまとめ③ 廉価版 Xiaomi YiとEken H9

さて前回は1万円から25000円くらいまでの中華Goproの中でも高級なものを紹介してきました。1万円以上出すと、中華Goproといってもソニーセンサーを使っていますし、4kやフルHD、手ぶれ補正もついてきます。

中華Goproまとめ① Gopro買えない人のために - Life is Travel

中華Goproまとめ② 上級~最上級編 - Life is Travel

 

さて今回はさらに安い5000円から1万円以下のものを見ていきます。なんだったら1度試しに使ってみて、気に入らなければ押し入れにしまったままになっても、全然いたくない価格です。

 

■廉価中華

Xiaomi Yi・・・7000円くらい Full HD 60fps可 ソニーセンサー モニター無し

 

前回の中華最高級版で紹介したYi 2の先代モデルです。xiaomi大手メーカーなのでクオリティも高いし、ソニーセンサーも使ってますしチップセットも一流のとこです。

ただ残念なのは液晶モニターなしってとこ。まあでも、そもそもGoproやソニーのアクションカメラは液晶モニター無いのがデフォルトでしたし。

あと良く言われてるのがフォーカスが甘いっていう欠点があるみたい。なんか分解してレンズの位置直してフォーカス直したりする対策があるらしい。まー詳しくはググッて下さい。

 

 中国の通販サイトだと7000円くらい

http://www.gearbest.com/action-cameras/pp_153557.html

 

 amazonでも1万位で買えますけど・・・うーん、1万出すならもっといいの買えるからね。

Xiaomi Xiaoyi アクションスポーツカメラ 軽量 16MP H.264 155° 超広角 FHD 1080P WIFI 4 Photo Mode for Android 4.1 IOS 7.0 Above Smartphone Basic Edition【並行輸入】

 

あ、あと防水ケースとかマウントとかが全然付属しませんので、必要なら別途購入必要。ただそこは中国製、別売りケースも1000円以下とかでめちゃ安いです。ソニーとかだとそれだけで5000円とかしますからね。

 

Eken H9・・・5200円 FullHD 60fps 液晶モニターあり 手ぶれ補正なし

f:id:LifeisTravel:20160716222813p:plain

f:id:LifeisTravel:20160716225021p:plain

うーん、7000円ですら高い!とりあえず一度ウェアラブルカメラを使ってみたい。でも予算は5000円、液晶モニターも欲しいし防水ケースやマウントなどのアクセサリーも付属して欲しい。

そんなわがままに応えるのがEken H9です。僕が買うときに調べたレビューサイトhttp://pevly.com/eken-h9-review/ でも割りと好評価(もちろん値段の割にですが)

 

4kって書いてるけど4kは10fpsなので実質使えません、中華らしいでしょ。なので実質フルHDまで。
防水ケースとかマウント類は全て付属。

 

さて5000円なので画質とかクソ悪いんじゃないと思うかもしれませんが、Gopro4(5万円以上)と比べた動画がyoutubeにいっぱい転がっているので見てみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

どうですか?意外とどっちがどっちかわからないでしょ?

 

さて買えるとろこは同じくGearBestで52USD

EKEN H9 Ultra HD 4K Action Camera-52.20 and Free Shipping| GearBest.com

 

 

さて前回と合わせてGopro4、Xiaomi Yi 2 4K、Eken H8R、GitUp Git2、SJ5000X Elite、Xiaomi Yi、Eken H9と紹介しましたが結局買ったのは

 

 

Git2!!

f:id:LifeisTravel:20160716231132j:plain

 

これ持って沖縄行ってきたのでまたレビューします。

おしまい。

中華Goproまとめ② 上級~最上級編 - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行② 神戸空港から沖縄へ - Life is Travel

中華Goproまとめ① Gopro買えない人のために - Life is Travel

2016年3月タイ旅行4 プールパーティー@ウェスティン - Life is Travel

スポンサーリンク