2016年7月沖縄旅行② 神戸空港から沖縄へ

前回は沖縄旅行のベストシーズンについて記事にしました。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

今回そのベストシーズンに行ってきたのでいろいろ書きたいと思います。

 

まずはフライト

選んだのは神戸空港発のソラシドエア

 

ANAの傘下に入っている航空会社(スターフライヤーとかエア・ドゥと同じく)で共同運行しています。ANAからでも買えるけどソラシドエア側から買ったほうが安いです。

往復で27000円ほど。金曜出発の日曜帰りの割には安く買えたはず。

 

f:id:LifeisTravel:20160707230141j:plain

 

神戸空港。いい天気&いい景色!

 

神戸の中心地から沖合に車で20分ほどの場所にある海上空港で、関空の発展を阻害するという理由で国際線の就航も認められていないし、1日の発着便数や発着可能時間も制限されている不憫な子です。海上なので騒音とかないのに。

 

阪神間に住んでいる人には結構立地いいと思うんだけどなー。

 

あと写真の通りスカイマークの根城です。ちなみにJALは就航していません。

 

空港で神戸名物ぼっかけ飯(牛肉のすじ煮込み)を喰らいいざ搭乗

f:id:LifeisTravel:20160707230950j:plain

f:id:LifeisTravel:20160707230904j:plain

 

金曜の昼発なので席は半分くらいかな、埋まってたの。

 

f:id:LifeisTravel:20160707231346j:plain

道中もええ天気~

前回の記事の通り沖縄が梅雨明けしているのは確認済み。

 

 

空港からホテルに一直線。今回はレンタカーではなくてホテルのシャトルバスを利用しました。恩納村あたりのホテルを巡るバスで、空港からは1時間に1本程度。1600円だったかな。

 

さて1時間ちょっとでホテル到着。

 

f:id:LifeisTravel:20160707232241j:plain

 

そう、今回のホテルは今年の6月からリブランドしてシェラトンになったシェラトン沖縄サンマリーナリゾートです。

改装されたとはいえ、築30年前後のホテル。中身はどうなんでしょうか。

次回はシェラトン沖縄のレビューです。

スポンサーリンク