2016年3月タイ旅行3 空港からウェスティンへ

3月3連休、JTBのツアーで工アアジア+ウェスティン2泊で33000円というとんでもない格安ツアーを発見し た僕は、仲間2人を招集し、関空から工アアジアの深夜便でドンムアン空港に朝方到着したのでした。

 

lifeistravel.hatenablog.com


さてドンムアン空港に到着し、いつものようにsim屋さんを探すと、制限工リア出てすぐ右側にありました。 スワンナプーム空港と違い携帯会社の店舗ではなく、複数の会社のsimを取り扱っている総合simショップ的な感じ。

いつものようにtrueのデータ専用パック150THBのものを購入、手続きや設定は店員のおばちやんがやってくれましたが、菓子パン食べながらの作業。さすがタイ、細かいことは気にしません。

f:id:LifeisTravel:20160517190236j:plain


でツアーなのでJTBのバスでウェスティン グランデ スクンビットまで一直線。

 

f:id:LifeisTravel:20160517183712j:plain

 

時刻は朝の8時前、さすがにまだアーリーチェックインはさせてくれず、12時くらいならチェックインできるとのこと。

 

f:id:LifeisTravel:20160517183828j:plain


まあそんなこと言うけどだいたい10時にはチェックインできるのがタイの常。

 

とりあえず時間つぶしと朝飯をかねておなじみ緑の力オマンガイへ。日本やガイドブックではピンクのカオマンガイの方が有名ですが、緑の方は24時間営業のため使い勝手はいいです。場所はピンクの隣の隣くらい。

f:id:LifeisTravel:20160517183935j:plain


左が揚げたバージョン、右がノーマル。あいかわらず激うま


その後トゥクトゥクで多少ぼったくられつつホテルまで戻り口ビーで時間潰すと予想通り10時くらいにチェックイン。

 

f:id:LifeisTravel:20160517185310j:plain


部屋はトリプルの部屋でツイン+工キストラではなく小さめのベッド3つだったので元々トリプル用の部屋なのかな。特にゴールドだからといってアップグレードされた感はゼロ。

まあいいや、3連休に4万以下でタイに来れただけで大満足ですわ。

 

次回はホテルのプールパーティーへ、ひゃっはー

 

 旅行会社ツアー VS Life is travel 【Round2 3月3連休】 - Life is Travel

2016年3月タイ旅行2 LCCでドンムアン空港へ - Life is Travel

2016年2月バンコク旅行 計画編1 OKA-BKK - Life is Travel

2016年バンコク旅行2 関空のKLAラウンジとANAラウンジ - Life is Travel

2016年2月バンコク旅行3 スワンナム空港true sim購入と両替 - Life is Travel

 

 

スポンサーリンク