2016年4月バンコク旅行ソンクラーン参戦計画 未遂編

ソンクラーンそれはタイのお祭りで仏教的な背景がある伝統的なお祭りらしいんですが、別名

水かけ祭り

その通り水をぶっかけあうお祭りです。
どこでぶっかけるかっていうと、その辺の道です笑

そうバンコクの一番お繁華街とか中央通りで道行く人同士で全力で水を掛け合う、クレイジーなお祭り、その辺のただただ道歩いているだけの人に水鉄砲うっても OKなのです。

ホテルのスタッフが水鉄砲でかけてきたり、挙げ句の果てに消防車まで出動してホースで水撒きまくるっていう東南アジアらしい緩さ。

まあ百聞は一見に如かずってことで動画でもみてくだい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

いやーめちゃくちゃ楽しそう。
時期は毎年だいたい4月13-15日くらい。ソンクラーンはタイ全土で開催され、都市によって微妙に違います。パタヤとかは期間が長い傾向にあるのかな。

 

でこの開催時期の4月中旬ってのが社畜殺しな時期。
新年度なっていろいろバタバタしてる中、有給取得してタイいくとかなかなか至難の業で、正直大学生しか無理。
なんで大学生の時にこんなお祭りあるの誰も教えてくれなかったんや。

 

で1年位前にこのお祭りの存在知って、いつか行きたいなーって数ヶ月前に調べたらで今年2016年度のバンコクの開催日程も13日ー15日で水、木、金の3日開催。

あれ、これ金曜だけなんとか休めば、木曜深夜発日曜帰宅でなんとかいけるんじゃね?金曜の15日だけなんとか参加できます。

 

確か関空からは深夜0時台のバンコク行きの直行便がタイ航空とJALが10分違いで飛ばしています。乗りたくないけどエアアジア便もあります。
タイ航空(TG)ならANAの ppも貯まりSFC取得にも近づきます。

 

ただTGの航空券検索するとなぜか14万円 え、、、高すぎる、、、チャイナエアのビジネス越えてるやん


ってことでいつものようにSkyscannarで検索すると23:30発のシンガポール航空がありました。シンガポール経由バンコク行き Yで90000円くらい

これならなんとかいけます。ホテルはまあなんとかなるでしょう。

 

後は有給申請だけなんですけど、ここは土下座でもして取得しよう、そう思って2015年度から計画していました。

 

そしたらまさかの友人の結婚式・・・オワタ、一番ダメな時期に被せてきました。。。

 

しかたがない、来年にするか。
ちなみに同じ13-15日だと2017年は木、金、土と今年以上に参加しやすい日程です。

来年いけたらまた報告します。おしまい。

 

スポンサーリンク