2016年2月クアラルンプール旅行4 クアラルンプール街ぶらと一人飯

さて今回の旅行は3連休を使ってのハーフOKA-KUL(行きだけ沖縄経由)なため、初日と3日目はほぼ 移動のみ、中日だけが唯一のフリー日。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

ってことでせっかくなので少しうろうろしました。 でクララルンプール、前から噂には間いてたのですが、大都会で治安もよさそう。市内に大きなショッピングモールが点在しています。


今回はとりあえず一番大きそうなショッピングモールに行ってみました。その名はPavilion KL、KLセントラール駅 からモノレールにのってbukitbintang駅で降ります。


こんな感じ

 

f:id:LifeisTravel:20160407204651j:plain

f:id:LifeisTravel:20160407204739j:plain


もうなんか日本と変わりませんね。

 

f:id:LifeisTravel:20160407204940j:plain


これはウエスティンクアラルンプール、Pavilion KLの横。

立地最強やないかい。そしてウ工スティンの隣にはJWマリオットホテル。SPGがマリオットに買収されたってことは、同系列のホテルが並ぶってことになりますね。


昼ご飯は Pavilion のフードコートで適当に食べました。パッタイぼいのとチキンライスっぽいのを頼みましたがパッタイっぽいのは微妙・・・どちらも300円くらい。

 

f:id:LifeisTravel:20160407204824j:plain

f:id:LifeisTravel:20160407204840j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160407204911j:plain


ここで売ってた餡ドーナツっぽいの美味しかったです、ちなみに小豆館ってred beans っていうのね、一つ賢くなりました。


ショッピングモールうろうろしてたけど、特に目新しい物もなかったのでさっさと帰ってホテルのルーフトッププールのサイドでビール飲んで寝てました。結局こういうのが一番幸せなんですよね。ビールもホテルなのに一杯500円くらい。東南アジア最高やー。


さて晩ご飯、これはちゃんとした美味しいもの食べたいのできちんと下調ベしていきました。適当にググったらいろんなところでおすすめされていたので、こりゃ間違いないだろうと。

その名は著作権的に完全アウトなネズミが目印の黄亜華小食店
名前の通り中華の店。

 

f:id:LifeisTravel:20160407204949j:plain


有名なクアラルンプールの繁華街、ジャランアロー通りの西側の端っこにあります。Imbi駅が最寄りかな。
ホテルで寝てたんで23:30時くらいに行ったんだけど結構人もいて、全然入れました。25時位でも新規の客来てました、何時閉店なんだろう?


店の雰囲気はこんな感じ、1人余裕度★★★★★です。

f:id:LifeisTravel:20160407205015j:plain


ビールとこの店名物の鳥の手羽の炭火焼き?的なのと、牛肉の黒胡槻炊めと空心菜(っぽい青菜) 妙め

 

f:id:LifeisTravel:20160407205030j:plain

 

いやーマジでうまかった。色んな人が絶賛してるだけある。特に手羽がマジでうまい。ビールも飲んで結局1500円くらいだったかな、あんまり覚えてないけど。

 

その後ジャランアロー通りをぶらついてからタクシーでホテルに帰りました。もう日曜の深夜1時過ぎなのに人通りは絶えずで特に危険な感じは全くなし、タクシーもぼられませんでした。

 

f:id:LifeisTravel:20160407205121j:plain

 


でここで思ったのがジャランアロー通りって大まかに imbi駅と bukit bintang 駅の間にあって、ウェスティンも bukit bintang駅が最寄り、ってことはウエスティンからだったらたぶん歩いていけます、そう、やっばりウェスティンは立地最強なのでは。ア口フトのあるセントラール駅からジャランアロー通りはモノレールかタクシーで15分く
らいかかるし。次はウ工スティンかな、そう思いました。

 

おしまい。

 

2016年2月クアラルンプール旅行3 アロフト・クアラルンプール - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行2 沖縄経由でクアラルンプール!! - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行 計画編1 ハーフOKA-KLAとアロフトクアラルンプール - Life is Travel

 

スポンサーリンク