デルタ ニッポン500マイルキャンペーン またまた延長
もうなんかここ数年無限に延長されています。デルタのニッポン500マイルキャンペーン。
キャンペーンの内容はすっごく簡単で
日本の国内線、どの航空会社でもどの区間でもいいから、1フライトにつきデルタのマイル500マイルあげるよ、ってキャンペーンです。
LCCだろうが何だろうがかまいません。とにかく国内線乗ったらデルタのスカイマイルを500マイルあげるっているデルタに何の得があるのかわからないキャンペーンですが、またまた延長されました。
ポイントは
- デルタの一般会員は年間5000マイルまで(10フライトまで)
- 上級会員なら20000マイルまで(40フライトまで)
- 搭乗券をとっといて、フライト後にサイトから申請用紙を印刷して搭乗券貼っつけてFAX(これが面倒)
さてデルタのスカイマイルの使いみちですが
- 一番イージーなのがJTB旅行券に10000マイル=10000円で変えれます。
- あとは20000マイルためてスカイマークの特典航空券、ただこれはデルタの提携クレジットカード持つ(JCBのテイクオフカードが年会費安い)か上級会員でないとダメなのでちとハードル高し。
- あと普通に特典航空券とるなら大韓航空利用で日本ー韓国 特典航空券往復エコノミーで15000マイル ビジネスで30000マイルとか
あとデルタアメックス(年会費12960円)とかデルタアメックスゴールドカード(28080円)作ると、一気にデルタの上級会員になれるので年間20000マイルまで貯めれます、、、けど高い年会費払ってまで貯めるのもねー。
そもそもこのキャンペーン、米系航空会社のユナイテッド、アメリカン、デルタの3つの中で、ユナイテッド=ANA(スターアライアンス)と提携、アメリカン=JAL(ワンワールド)と提携していて、国内に提携航空会社がいないデルタ(スカイチーム)がなんとか自社マイルを蓄積してくれる、ひいてはデルタ航空を利用してくれることを狙っているのでしょうかね。
デルタ航空の日系エアラインに提携会社がいないってのは結構不利らしくて(地方発の人がデルタを使ってくれない)、一時スカイマークの経営再建に参画して傘下に入れようとすらしてました。
スカイマークがデルタと本格的に提携したら面白かったんだけどねー。
まー今年も何も考えずに5000マイル貯めるか。
おしまい。