関空ーバンコク タイ航空A380復活

 

エアバスA380は総2階建て世界最大の旅客機

 


f:id:LifeisTravel:20160326013047j:image

 

その大きさゆえに機内にバーを設けたりシャワー室を設置したりできるということで鳴り物入りで投入されましたが、時代は双発で燃費が良くて使い勝手のいい飛行機が求められ、最近はあまり売れていないだとか。

ただエミレーツシンガポール航空のような金持ち航空会社は一時期大量に購入し、成田にも就航してました。

日系はスカイマークが導入しようとしてそれが契機で倒産、それ絡みでANAが購入し成田ーホノルル路線で導入が決定済み。

ANA A380を導入&ベトナム航空と提携 - Life is Travel

 

 そんなA380をタイ航空が関空バンコク路線に投入するらしい。


f:id:LifeisTravel:20160325203837j:image

 

実は去年の7月まで同じ関空バンコク路線で就航してたのですが、その後は機材変更になっていました。

そのA380が復活するらしい、5/17から。

てことは唯一の関空路線のA380便になるのかな。

 

関空発のタイ航空は10時台発と24時発があるのですがどちらに採用されるのでしょうか。

個人的は24時発の方に採用されて欲しい、社畜にとっては金曜深夜発バンコク行きは凄く使い勝手いいんよねー、ハッピーマンデーの3連休でタイは行けるし。

 

おしまい。

スポンサーリンク