2016年2月バンコク旅行5 一人飯

さて今回はバンコクの一人飯状況です。

 

まず最近日本にも出店しているチキンライスの有名店

 

・ピンクのカオマンガイと緑のカオマンガイ

 

場所はこの辺↓ 
BTSのchit lom駅から歩いて15分位。2,3軒隔ててピンクも緑も同じ通りに並んでいるのですぐ分かります。

f:id:LifeisTravel:20160305203806p:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160305203312j:plain

ピンク

 

f:id:LifeisTravel:20160305203412j:plain

 

ピンクはノーマルなチキンライス、緑はノーマルの他に、蒸しどりとフライドチキンのハーフ&ハーフがありました。

 

 

f:id:LifeisTravel:20160305210737j:plain

ピンク

f:id:LifeisTravel:20160305204124j:plain

 

ソースの味とかも少し違います。どちらも美味しかったです。

ピンクは40バーツ(120円) 緑のハーフ&ハーフは50バーツ(150円)

量もそんなに多くないので両方の店ハシゴしてやりました。

 

ちなみにピンクの方が有名ですが、緑の方が老舗だとか。
ピンクの方は16時位の中途半端な時間に行ったら閉まってたけど、緑は24時間営業らしい。

・サイアムパラゴンのフードコート

f:id:LifeisTravel:20160305205441j:plain

この写真以外にもフードコートで結構食べてました。適当に選んだら普通に不味くて笑った。無難な麺類とかパッタイにしとけば良かった。
値段は300円くらいかな。覚えてないけど。

・ケンタッキー

f:id:LifeisTravel:20160305205104j:plain

朝昼兼用に。値段は500円くらいだったような。

 

・ターミナル21のココイチ

タイ料理に飽きて最後の方ココイチで食べました。牛シャブカレー野菜トッピング。
日本と変わらない安心の味。

f:id:LifeisTravel:20160305204713j:plain

ちなみに日本料理というか日本に憧れがあるのか、どこのショッピングセンターにいっても日本のチェーン店やラーメン店、寿司店があり、タイにしては結構な値段するのに人いっぱいでした。

 

・トンキー

Asok駅の高架下?的なところにある大衆食堂、観光客皆無だが、「バンコク 一人飯」とかで検索すると、ここを推す記事とかブログがいっぱいヒットするので多分一人旅の日本人には有名なのかな

 

f:id:LifeisTravel:20160305210333j:plain

こんなところ誰が入るねん的な店構え

f:id:LifeisTravel:20160305210545j:plain

写真付きメニューあるのでしゃべれなくてもOK。でもガパオライス載ってなかったのでガパオライスないんかー?いうたら普通に作ってくれました。

うまいし安いのでおすすめ。

 

・ソイ11の屋台

25時半くらいにアロフトバンコクに到着したので、ホテルの近くに屋台がでてたので入りました。ナナ駅近くのsoi11は屋台で有名で、他にもいっぱい屋台がでてます。屋台っていっても日本の夏祭りの屋台と違って普通にテーブル席があります。ただ皿とかどこで洗ってるねん的な店ですが気にしてたら入れません。

パッタイ80バーツ、ビール80バーツだったかな。味は普通。

f:id:LifeisTravel:20160305211359j:plain

 

・屋台の謎のソーセージ

f:id:LifeisTravel:20160305211815j:plain

 

至るとこで売ってます。ソーセージ的なの期待してたら餃子の餡みたいな味でした。10バーツ。

 

 

まあタイ料理は日本人の口にあうので基本的にどこも美味しかったです。

 

2016年2月バンコク旅行4 アロフトバンコク - Life is Travel

2016年2月バンコク旅行3 スワンナム空港true sim購入と両替 - Life is Travel

2016年バンコク旅行2 関空のKLAラウンジとANAラウンジ - Life is Travel

2016年2月バンコク旅行 計画編1 OKA-BKK - Life is Travel

スポンサーリンク