「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」が SPGのラグジュアリーコレクションに。

グランドプリンスホテル赤坂の跡地にできる”ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町がSPGのラグジュアリーコレクションになる、って話。

 

www.nikkei.com

 

ラグジュアリーコレクションてのはSPGの最上級ブランドの1つ。
日本人しか通じない”プリンス”のブランドじゃ、来日外国人旅行客の集客力そこまでないから、SPGブランドの手を借りる、ってことかな。

そういやラグジュアリーコレクションは最近京都の嵐山にできていました。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 公式サイト | Suiran, a Luxury Collection Hotel, Kyoto

f:id:LifeisTravel:20160122173811p:plain

 

適当に検索したら一泊5万でした。。。

 

セントレジスと並ぶSPG最上級ブランド、”ラグジュアリーコレクション”のコンセプトは

 

世界中の魅力がここに

The Luxury Collection ®(ラグジュアリー コレクション)には、何世紀もの歴史を持つホテルなど、いずれも世界最高のホテルとして国際的知名度を誇る名門ホテルが揃っています。 有名な都市やリゾート地で、ラグジュアリー コレクションは素晴らしいご滞在をお届けします。

 

らしいです。要はシェラトンとかウェスティン、ヒルトンみたいにいかにもチェーン店って感じじゃない伝統的で重厚感あるホテルかな。

 

意外とSPG系列とは気付かれません。名前もホテルオリジナルの名前に”ラグジュアリーコレクション”が後ろにひっそりと付くだけ。

 

例えばホノルルいった事あるなら誰でも見覚えのある、ひときわ目立つピンクのホテル

ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ - (オアフ島, アメリカ合衆国) | エクスペディア

 

とかベネチアの宮殿の中にある

ホテル ダニエリ ア ラグジュアリー コレクション ホテル (イタリア ヴェネツィア) - Booking.com

 

パリのシャンゼリゼにある築90年の建物内にある

プリンスドガル,ラグジュアリーコレクションホテル,パリ - (, FRA) | エクスペディア

とか。

 

そう考えると新しくできる”ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町はラグジュアリーコレクションっぽくないね。

普通の新しいホテルだし。

 

ちなみに僕はSPGブランドの中ではWが好きです、シンガポールでしか泊まったこと無いけど。巷では超高級ラ○ホとか言われてるブランド。


一泊4-5万の超高級ホテルなのに普通にロビーにDJがいてチャラチャラした音楽かけてます。

f:id:LifeisTravel:20160126234653j:plain

 

Wシンガポールの写真ですけど夜の屋外プールの照明もこのチャラさ。24時間入ってOK。
部屋の照明も枕元のスイッチで紫に切り替わったりします、まんまラブホ笑、でも5つ星ホテル。

 

おしまい。

スポンサーリンク