【Marriott】またMoxyできるぞ 「モクシー大阪新梅田」!!国内3軒目

f:id:LifeisTravel:20180518230009p:plain

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000175.000011305.html

いやー、またまた更新久しぶりです。うん、普通に忙しい、いい意味で。
恵比寿の小洒落た居酒屋でしこたま酒飲んで、次の日は昼から1万のイタリアン食べて、夜も焼き鳥食ってたからボトルワイン何本も開けてたから忙しい。そんなはなつまみです。ツイッターやってるけど、嬉しがって写真上げないから気づかなかったっしょ?

まあ世の中にはブログ収入命みたいな、マグロみたいに止まったら死んでしまうブロガーがとくにマイラー?旅行業界にはおられますが、ほら、僕ってヤングエグゼクティブなので、アフィ収入なくても全然問題ないんよ。いやあれば嬉しいですよ、夢はアフィリエイト収入でインターコンチネンタル大阪のレジデンスに住むことですからね。

まあでも最悪アフィ収入なくても大丈夫。ってかそもそもアフィ収入ほとんどないから、ブログ更新しようがしまいがほとんど誤差ですわ。そうなったら、昼からシャンパン飲んでたりしてたら、ブログ更新なんて当然のごとく後回しなわけですよ。

はい、いきなりつらつらと更新しない言い訳書いてすいません。

 

今日は久しぶり新規ホテル開業のニュースです。タイトルの通りまーたまたMoxyが開業するそうです。場所は大阪。

ホテル名はモクシー大阪新梅田

みなさんご存知国内のモクシーブランドとしては本町・錦糸町に続く3軒目ですね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

モクシー大阪新梅田

 

場所はホテル名に新梅田ってつくことから新梅田シティーの近く。
もっと簡単にいうとスカイビルとかウェスティンの近くです。

f:id:LifeisTravel:20180518230932p:plain

 

梅田駅(大阪駅)から歩くのはちょっと無理かな・・・
最寄りは福島駅ですが、福島は小洒落た飲み屋が色々あるので、福島で飲んで泊まるにはちょうど良いかと。なんていうか恵比寿みたいなとこよ、恵比寿で飲んだの2回くらいだけど。もし違ったらごめん。

ちなみに今回のホテル開発には積水ハウスがかんでますね。
スカイビルが積水ハウス本社だし、新梅田シティー(スカイビルとウェスティン大阪など)のそもそもデベロッパーだし、この辺はわしのテリトリーじゃい、って感じなんかな?

関西人以外は知らないと思いますが、大阪駅の左上のなにもない三角形の部分は、うめきた2期といって日本で最後の1等地で絶賛開発中です。うめきた駅っていう新駅もできます。

つまり今回の立地は超ホットでナウい場所ってことよ。

そしてうめきた2期の開発はただいまコンペ中なんだけど、積水ハウス案はこれな。

f:id:LifeisTravel:20180519005215p:plain

出典:http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/25238/00000000/08%20sekisui.pdf

さすが、この辺を縄張りとする積水ハウス、本気出してますわ。

時代はインスタ映えですから、外国人に大人気とスカイビルとともに、もう一つインスタ映えする階段状のビル建設したら大人気間違いなしですわ。流行りのマリーナベイサンズみたいなビルでもええぞ。もちろんルーフトッププールな。

話逸れましたわい。

 

アロフトってどうなるの?

 

昔記事にもしましたが、モクシーってSPGのアロフトのマリオット版だと思ってるんですが、アロフトは日本には展開しないのかな?

ってかどう考えてもアロフトの方がブランドとしては成功してるんだし、アロフトで一本化で良いと思うんだけど、買収されたが側の悲哀かアロフトは無くなるんでしょうかね・・・ってか日本以外のアジアはだいたいアロフトなんだけどねー。

f:id:LifeisTravel:20180519010638j:plain

f:id:LifeisTravel:20180519010759j:plain

 

出典:https://www.starwoodhotels.com/alofthotels/property/photos/index.html?propertyID=4502

写真は以前記事にしたアロフト パーム ジュメイラな。

 

lifeistravel.hatenablog.com

中々オシャレに仕上がってますね。泊まってみたいけど中心地から超遠いからなー。

まあでも、こういうリゾート的なアロフトがあることや、アロフトクアラルンプールのような4つ星シティーホテルにも負けてないアロフトがあることと、ツイッターランドに上がるモクシーの様子を見ると、どちらもデザイナーズブランドだけどブランドコンセプトは微妙に違うのかな。モクシーの方がさらにバジェットタイプな印象。

あ、あとおまけだけど、東京にブルガリホテルってのもできるんだけど、一応マリオット傘下だよ、でもマリオットリワーズには参加してないから上級会員とかポイントとかの対象外ブランドだけどね。

おしまい。

スポンサーリンク