NYでグルメ三昧してきたから自慢するわ Part.1【世界一周旅行10】

f:id:LifeisTravel:20180511184019j:plain

 

U.S.A!!U.S.A!!こんにちははなつまみです。いい加減世界一周旅行の続き書かないと永遠に終わらないので、気乗りしないけど筆を進めます。

さて前はグランドケイマンに滞在していましたが、南国パラダイスも終え、ニューヨークに移動します。

lifeistravel.hatenablog.com

ニューヨークでは3泊します。ホテルはもちろんマリオットで上級会員なのでアップグレードされました\(^o^)/、って書くと思った?

 

いや、皆さんご存知の通り僕ってヤングエグゼクティブですよね、そしたら自然と身の周りの人もヤングエグゼクティブ、スーパーエリート、ハイパーメディアクリエイターになってくるわけですよ。
で、そうしたハイパーメディアクリエーターの友人の中に、ニューヨークのグランドセントラル駅徒歩5分、家賃50万の家に住んでいるエリート中のエリートがいましてね、そいつの家に居候してました。
アップグレード?上級会員?そんなんどうでもいいんじゃ!!!滞在費0円!!無料こそが正義!!

なので特にホテル情報とかはないから、主にグルメ情報について書きます。

グルメ情報といいますが、世界一周旅行中は日本食に対する渇望がエグいことになってたので、ニューヨークでは狂ったように日本食とステーキを食べてました。

 

Aburiya Kinnosuke

 

f:id:LifeisTravel:20180514100557j:plain

 

正統派の居酒屋です、NYで日本人御用達で有名っぽい。従業員も日本人、客も日本人多めですが、意外と現地の人もいました。
ちなみに場所はグランドセントラル駅の近く。詳細な場所はググって下さい。リンクとか貼るのめんどいんで。

料理の質はなんちゃって日本食ではなく、普通に日本にあっても行くくらいクオリティ高いです。
サンマの山椒煮がまさかNYで食べれるとは思いませんでした。

ただお値段はお察しの通り激高。

f:id:LifeisTravel:20180514100642j:plain

NY自体が外食の値段が高いので特別この店が高いってわけではないのかもしれませんが、思ってる値段の2倍くらいします。

いやでもほんとここは美味かった。

 

西田商店

 

f:id:LifeisTravel:20180514101404j:plain

 


はい、正統派ラーメン屋です。ラーメン屋ですけど、ポテサラとか多少の日本料理もある。
ここもグランドセントラル駅から近いです。詳細な場所(以下略)

f:id:LifeisTravel:20180514101505j:plain

うん、普通に美味い。
値段もそこまで高くなかったような(もちろん日本よりは高いけどね)

 

Sparks Steak House

 

f:id:LifeisTravel:20180514102228j:plain

 

ステーキハウスです。ここもグランドセントラル駅の近く。うん、だいたい訪れた所は滞在先の近くです、ちなみにウェスティンとかWニューヨークとかもこの辺なので滞在された時はどうぞ。

有名なステーキハウスらしい(友人談)

f:id:LifeisTravel:20180514102538j:plain

まあ普通に美味しい。けどまあビビるほど美味しいってわけではないかな。普通。

ただウェイターが、あ、ナチュラルにアジア人見下してるな、っていう態度でした。
その辺やっぱりカナダとかと明らかに雰囲気違うかな。まあこれはニューヨーク全体に言えることだけど。

お値段はNYでステーキってことを考えるとリーズナブルだったかも。あんまり覚えてないわ。

 

Peter Luger

 

 

f:id:LifeisTravel:20180514103321j:plain

 

はい、ニューヨークのステーキハウスNo.1といえばピータ・ルーガーです。
え、ご存知ない???まあ素人はウルフギャング食っといたらよろしいわい。

ちなみにこの店、予約必須?だし電話予約のみなので難易度高め。まあクレカエリートの人は、コンシェルジュ的サービスに頼んだらいいんじゃないかな。
僕の場合はハイパーエリートな友達がサクッと予約してくれていました。ランチですね。

場所はブルックリンです、まあUberで行きましたわ。

店内はこんな感じ。

f:id:LifeisTravel:20180514104127j:plain

ランチなので服装は皆かなりカジュアルです。

厚切りベーコンが美味いらしいので頼んどいた。

f:id:LifeisTravel:20180514104324j:plain

 

ステーキは2種類頼んどいた。1つは定番のUSDA プライム ビーフのFor Twoかな。もう一つはリブステーキだったような。

f:id:LifeisTravel:20180514104638j:plain

 

まさかの写真取り忘れたことに、途中で気づいて慌ててとったので、汚くてすませんね。

いやー、美味しいですわい。

f:id:LifeisTravel:20180514110037j:plain

 

この表面がコゲたくらいのカリカリなのがたまらん。

あーこんな記事書いてたらステーキ食いたくなってきたな、梅田のウルフギャングでも近々行こうかな。あ、今日の昼飯はコンビニ飯です。

次回シーフード編に続く。

スポンサーリンク