マクド→ANAカレー→フルーツミールからの杭州小籠湯包の小籠包 【2018GW台北・フランス1泊4日弾丸旅行②】

f:id:LifeisTravel:20180509002207j:plain

 

こんにちは。はなつまみです。

それでは前回の弾丸旅行計画編からの続きで旅行スタートです。

lifeistravel.hatenablog.com

海外旅行に行く時、いつも関空で腹ごしらえしてから行くのですが、たいていしばらく日本料理が食べれなくなるのでがんこ寿司にいくのですが、今回はマクドを選択。
マックではなくマクドです。
実はここ最近無性にマクドナゲット食いたくなってたので、てりやきマクドバーガーセットとナゲット食べます。
マックではなくマクドです。

f:id:LifeisTravel:20180509001719j:plain

 

アホ面してむしゃむしゃ食べます。てか30代なってナゲット食べたい!てなると昔の僕は思ってなかったと思う。

で、当然僕っちスターアライアンスゴールドメンバーなので、GWで混雑する関空のチェックインカウンターも並ばずあっという間。持ってて良かったSFC。
昔の僕もチェックインカウンター並ばなくていいエリートになるとは思ってなかったと思う。

エバー航空はスターアライアンスなのでもちろん関空のANAラウンジが使えます。
地味に関空のANAラウンジ使うのは2回目です。

f:id:LifeisTravel:20180509001938j:plain

 

 

で、久しぶりすぎて、向かっている途中にANAラウンジでカレー食べれること思い出しました。マック行く必要なかったわ。
てりやきマックバーガーセット食べたけど、一応礼儀としてカレーとビール食べときました。

f:id:LifeisTravel:20180509002121j:plain

 

ラウンジでしばし暇をつぶして搭乗します。

f:id:LifeisTravel:20180509002031j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180509155635j:plain

 

うん、座席は何の変哲もないエコノミー席です。非常口座席とか余裕で埋まってます。
しかも古い機体(A330)なのか座席間隔は狭めでした。

 

さて機内食は・・・

 

f:id:LifeisTravel:20180509002207j:plain

 

フルーツミールを予約してました。13時発の便で空港やラウンジで昼飯食べることを予想していたので事前にフルーツミールを予約してました。満腹なのにエコノミーのまずい通常飯でてきても食べないでしょ。うん先見の明があるとはこのことです。

なぜかパンも付けられました笑。ただ左下の緑の果物が全然美味しくなかったわ。なんか味のない梨かりんごみたいな感じでした。後で調べたらグアバらしい。

機内は満腹なので当然爆睡してあっという間に台北に到着。

実は台北は1年半ぶりです。前回はチャイナエアラインで年越しに台北行ってましたね。ハイアットのカウントダウンパーティーに参加したやつね。

lifeistravel.hatenablog.com

さて、台北についたらサクッとSIM2FLYに入れ替えて通信手段を確保。今回は台北とパリで3日だけなので、ちょうといいのがヨーロッパアメリカパッケージ 3日間 1GBパッケージです。ヨーロッパアメリカってなってるけど、台湾とか香港、日本、ベトナムなどのアジアの国もカバーされてます。
お値段たったのTHB299 1000円くらいでパリと台北で両方使えます。マジでSIM2FLYは神。ちなみにヨーロッパアメリカ パッケージ 3日間1GBの申し込みコードは*111*359#な。
これをダイヤルするだけでサクッと申し込み完了。(もちろん事前にチャージしてあります)

 

台北の桃園国際空港から市内へは最近桃園空港線MRTが開通したのでめちゃくちゃアクセスが簡単になってました。なんにも考えずにMRT乗れば30分で台北の市内に付きます。このシンプルさ、日本の空港アクセスも見習ってほしいよね。

f:id:LifeisTravel:20180509001911j:plain

台北中央駅からは時間節約のためにタクシーで杭州小籠湯包に行きました。

f:id:LifeisTravel:20180509001827j:plain

 

とりま乾杯ですわな・・

f:id:LifeisTravel:20180509001750j:plain

 

次回小籠包実食に続く・・・

 

スポンサーリンク