IHGのお祭りポイントブレイク!!けど出遅れたわ、ANAクラウンプラザ金沢と宇部が会った模様~7/31まで

f:id:LifeisTravel:20180502233259p:plain

 

さーGW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
もちろんこのブログの読者ならGWはビジネスクラスで西海岸にでも訪れてサーフィン三昧(Safari的なイメージ)か、どっかのビーチリゾートのヴィラ(1泊10万くらい)の部屋専用のプールの横のデイベッド的な所でモヒート飲みながらこのブログ読んでいただいていると思いますが、あってるでしょうか?

まさか車で2時間ドライブして和歌山ラーメン食べにいっただけみたいな人はいませんよね、ってそれわしやないかい。とれとれ市場は遠すぎて断念しましたわい。

 

さて今日の話題は恒例IHGのお祭りポイントブレイクなんですけど、先に言っときます、すまん、遅すぎてもう日本のホテルは予約できん!!

昔国内最速とかで記事にしてたのが懐かしいです↓、ちょうど1年前ですね。

lifeistravel.hatenablog.com

いや暇か忙しいかでいうとわりかしGWは暇なんですけど、暇なら暇ですること色々あるやん、和歌山ラーメン食べに行ったり、寝だめしたり。
だから全然ブログ更新できませんでしたんや、許してね。

 

IHGのお祭りポイントブレイクとは

 

このブログの読者は比較的情強だと思うんで皆様御存知かと思いますが、IHGのキャンペーンで普段の無料宿泊のポイント数が大幅に割り引かれるキャンペーン。

前は特定のホテルが一律たったの5000pだったのが、前回から制度が変わって5000p、10000p、15000pの3段階制になりました。

まあその辺は前回のポイントブレイクの記事でも読んでよ。

lifeistravel.hatenablog.com

3段階制になったおかげで、絶対5000pにならないインターコンチネンタル(通常時35000-50000p必要)が15000pに入ったりすることがあるので一概に改悪ではないかなと思ってるんですが、どうでしょうか。

 

対象ホテル

 

ここの公式に一覧あるから見てよ。

https://www.ihg.com/rewardsclub/content/us/en/redeem-rewards/pointbreaks

 

ポイントブレイクで提供される部屋数は限りがあって、上限に達したらリストから消えます。そして日本のホテルはすでに上限に達したみたいで消えています。
リストに入っていたホテルは以下のホテルでした。

 

ANAクラウンプラザ宇部 5000p(通常時20000p)

ANAクラウンプラザ金沢 15000p (通常時30000p)

 

あと我々が使いやすいホテルで既に消えてるのは

ホリデイ・イン シンガポール アトリウム 15000pとかかな

 

少し前はバンコクのホリデイ・インとかが入ってて結構使い勝手良かったんだけど、今回は入ってない。

バンコクじゃないけど、タイのクラビは入っている。
ホリデイ・イン エクスプレス クラビね↓

 

f:id:LifeisTravel:20180502235254j:plain

まあクラビはクラビでなかなか気軽には行けないけど。

 

インターコンチネンタルは今回は2つ入ってますね。

インターコンチネンタルホテル マスカットインターコンチネンタル AL JUBAIL

マスカットはオマーンの首都で、AL Jubailはサウジアラビアらしい、マスカットはとまかくAL Jubailって聞いたことないわ。どこやねん。前はインターコンチネンタル プノンペンとかあったんだけどね。

最後におまけでインターコンチネンタルじゃなくてクラウンプラザ マスカットの写真でもどうぞ。

f:id:LifeisTravel:20180503210349j:plain

 

ここのクラウンプラザは結構良かったぞ、え、オマーン行く価値あるかって?

ないです!!

 

おしまい

スポンサーリンク