グランドケイマンでエイ餌やり&シュノーケリングツアー① 海が死ぬほどきれいぞ!!!【世界一周旅行⑦】

f:id:LifeisTravel:20180308202422j:plain

 

元気ですかい?世界一周旅行記が終わりそうにないはなつまみです。

バンクーバー→グランドケイマン(今ここ)→NY→マドリード→オマーン→ドバイ→アブダビ→プーケット→上海→帰国

ですからね。まだまだ続くわ、もうこのネタだけで12月まで引っ張るわ。

ちなみに帰国後に再度プーケットに行って一泊30万円のホテルにも泊まってますけどねドヤァ
まあそれは置いといて今日はグランドケイマン旅行の続きだぞ。


前回はこれね↓

 

lifeistravel.hatenablog.com

 


前回はホテル前のビーチを紹介しました。結構狭めでしたが、ビーチ前の海は流石のカリブ海、日本では考えられないくらいきれいでした。

f:id:LifeisTravel:20180225162257j:plain

 

まあこの写真で分かる通りビーチの時点でかなりきれいんですけど、参加したシュノーケリングツアーの海はもう桁違いに綺麗だったから紹介するわ。

 

エイ餌やり&シュノーケリングツアー

 

グランドケイマンはもともとダイビングが有名なので海の綺麗さを札付きなのですが、エイも数多く生息していて、その2つを楽しめるエイ餌やり+シュノーケリングツアーを申し込みました。

ちなみにトリップアドバイザーで数あるツアー会社から適当に安めのを申し込みましたが、結果大成功でした。これね↓

Stingray City Experience Plus Two Snorkeling Stops  ツアー催行会社 Captain Marvins

 

ツアーで一緒になった勝ち組感全開の50歳くらいの家族連れのアメリカ人 (見た目はオーシャンズ11の悪役 ベラジオのオーナー設定の人ね・推定年収5000万円 外資系投資会社勤務)が、何度も来たことあるけどCaptain Marvinsが一番だよ、って教えてくれたから間違いないですわ。

ちなみにこのベラジオさんは一泊10万位のマリオットに宿泊してました。っぱねーわ。

 

ちなみにツアーは昼頃ホテルまで迎えに来てくれて、ツアー客をピックアップしながらいったんツアー会社の事務所的な場所によって支払い&書類にサインします。

その後港にむかうと、こんな感じのクルーザーが2台あって、割り当てられた方に乗ります。

f:id:LifeisTravel:20180308200956j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20180308201508j:plain

 

 

海に向かう河の両側にはこんな家が続いてます。

 

 

f:id:LifeisTravel:20180308201531j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180308201609j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180308201702j:plain

 

なんやこれ、ハイパー勝ち組の家だらけやんけ!!!!

わし今、築40年くらいのぼろマンションに住んでるんやけど。ケイマン来て良かったんか??いやでもビジネスクラス利用やから(震え声)

 

20~30分くらいしたら広大な海にでます。海の家見てよ!!めちゃくちゃきれいよ。

f:id:LifeisTravel:20180308202158j:plain

 

エイ餌やり

 

エイの餌やりポイントに着きました。いろんなツアー会社の船が集まってます。

f:id:LifeisTravel:20180308202141j:plain

 

船の上からはこんな感じ。ちなみに深さは腰くらいまでです。
透明度エグない??その辺のプールより透明度高いですわ笑

 

f:id:LifeisTravel:20180308202422j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180308202712j:plain

スタッフからエイの餌のイカをもらってここでしばしエイと戯れます。

 

f:id:LifeisTravel:20180308202838j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180308202607j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180308202931j:plain

 

エイを背中に乗せて?記念写真も撮ってくれます。
ここでドローン飛ばせば絶景なんだろうけどね。持ってませんでしたわ。

 

次回はシュノーケリングツアーに続く

 

世界一周旅行を初めから読むには↓で。

lifeistravel.hatenablog.com

 

世界一周ビジネスクラス特典航空券発券の記事は↓ね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

ちなみにアップしてる写真はワイドはスマホ、海で撮ってるのは貧乏人のGoproであるXiaomiのYi 4K plusですわ。色はGoogle photoで適当に補正してるけどね。

lifeistravel.hatenablog.com

 

おしまい

 

スポンサーリンク