黄亞華・リッツ飲茶・Opium KL・Tamarind Hill クアラルンプール グルメ編 【2017年9月クアラルンプール旅行】

f:id:LifeisTravel:20171217000200j:plain

 

こんにちは、寒いですねー最近。
今年もあとわずか。ということは各ホテルチェーンの2018年Q1キャンペーンがそろそろ発表されてくるころじゃないですか。
って思ってたら海外でSPGの次期グローバルキャンペーンの情報のリークが載ってたぞ。

www.flyertalk.com

平日ダブルポイント、週末はさらにプラス500pだって。

真偽のほどは知らん。まあそのうち発表されるでしょう、気長に待ちましょう。

 

さて今日は前回のクアラルンプール旅行の続き、クアラルンプール グルメ編です。

 

食ったもの羅列するでー

 

 

WONG AH WAH(黄亞華)

 

さて定番の偽ミッキーの店

 

f:id:LifeisTravel:20171216235909j:plain

 

外観はこんな感じの東南アジアにありがちな感じの店

 

f:id:LifeisTravel:20171217000340j:plain

 

この店の名物はおっさんがひたすら焼いてるこの鶏肉

くっそ美味い

 

f:id:LifeisTravel:20171217000112j:plain

 

 あと、焼き飯がまじで美味かった、あまりにウマすぎて絶対ウェイパー使ってる説飛び出たわ。
それくらい美味い、ってか日本人の口に合う。

 

空芯菜炒めとチャーハンと上の写真の鶏肉と焼鳥的な何かとその他なんか頼んだかな。

ってかウマすぎて、飯の写真全然撮ってないことに今更ながら気づいたわ。なので前回訪れた時の記事見てね。

lifeistravel.hatenablog.com

懐かしのSFC修行の時ですね。この時は一人飯だったけど。

 

リッツカールトンの飲茶ランチ 麗苑

 

f:id:LifeisTravel:20171217000745j:plain

ここも有名やから行っといた。まあホテルの中華て不味いわけないからなー。
全部美味かったけど特に普通のシュウマイが激ウマ。

f:id:LifeisTravel:20171217001039j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171217000903j:plain

それなりに頼んで一人3000円くらいだったような。ホテル中華にしては激安。さすが東南アジア。
ちなみにここのチャーハンより偽ミッキーのチャーハンの方が美味かった笑

 

 

f:id:LifeisTravel:20171217001000j:plain

リッツ泊まったこと無いリッツ童貞なのでせめて写真だけでも撮ったいたわ。

 

さて、定番の上記2つの店に行った後、我々、あんまり下調べとかしないタイプなので他にどこのレストランがいいのか分からず、Tripadvisorで評価高そうな店選んで行きました。

 

www.tripadvisor.jp

ここのランキングの上位で、食べたいジャンルのレストラン選んどけば間違いないでしょ。

 

■Tamarind Hill Kuala Lumpur By Samadhi 

 

タイ料理の店
マレーシアにいるのに結局タイ料理笑

 

ちなみにこちらは中々の高級レストラン

f:id:LifeisTravel:20171217001459j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171217001401j:plain

普通に日本のいいホテル内のレストランの値段くらいします。
最低のワインボトルも5000円くらいからだったかな。とにかく東南アジアの安ウマ感は皆無。

店内も華僑の上流階級の方々が10人くらいで交流会開いているような感じ。

まあでもザ高級フレンチレストランっていう雰囲気とはまた違うし、意外とカジュアルよ。割りと汚いかっこでもOK、だったはず。
よくわからず普通に短パンでいきました、気持ち浮き気味。
ドレスアップ必須とかでは全然ないよ。

 

で味の方だけどトムヤンクンはさすがにめちゃめちゃ美味かった。酸っぱさ押さえて日本人に飲みやすくアレンジした感じ。

まあでも値段も高いからな。どの料理も一品2~3000円くらいしたような気する。トータルで一人7000円くらいやったかな、正直覚えてないけど。1万はしなかったはず。

 

■Opium KL

ここもTripadvisorで高評価、安ウマ系。

 

f:id:LifeisTravel:20171217002548j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171217002645j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171217002831j:plain

 

料理の写真みてもらったら分かる通り、偽ミッキーの店よりかは洗練されてます。
客層も旅行者多め。

偽ミッキーみたいに半分屋台ではなく、一応ちゃんとしたレストランだしね。

値段的にもそんなに高くなくて、どれも美味しかった。
けど記憶にあんまりない笑。

まあ悪くはないよ。全然再訪あり。

 

結論

 

結局偽ミッキーの店が一番満足度高い。

偽ミッキーとリッツの飲茶ランチ、あとOpium KLさえ行っとけばいいでしょ。金あれば高級タイ店もどうぞ。

次はマンダリンオリエンタルの3ベッドルームの話やで。

スポンサーリンク