特典航空券で世界一周スタート!!!JALビジネスクラス【HND-YVR】1レグ目

f:id:LifeisTravel:20171118072505j:plain

 

こんにちは。さてさて、ではではついにマイルで発券した世界一周ビジネスクラスの旅行記を開始するで。
もうだいぶ前の記事やけどこれね↓

 

lifeistravel.hatenablog.com

12万マイルでワンワールドビジネスクラス世界一周特典航空券発券できるんですよねー。

陸マイラー活動?よくわかんない^_^12万マイルなんて夢のまた夢、って言う人はスターポイント全力買いしたらいけるぞ。
ちょうどセールだし

lifeistravel.hatenablog.com

購入上限は一人3万スターポイントまでだけど同一住所の家族分は合算できるから、3人家族なら3万スターポイント×3で9万スターポイント

9万スターポイント→11万マイル(JALでもANAでも)

あと1万マイルは自力でなんとかせー。

ほらあっという間に12万マイルで世界一周ビジネスクラス特典航空券ですよ。総額は多分30万円位。意外とハードル低いでしょ?

まあ特典枠探しが大変だから大学生かニートにしか勧められないけど。まあニートや大学生が30万用意できるか、っていうジレンマはあるけどね。

 

じゃじゃまずは成田ーバンクーバーから

 

JAL 成田ーバンクーバー

 

実はこの前に伊丹ー成田に乗ってるけど割愛するわ。興味ないっしょ。


成田に着いたらとりあえずサクララウンジ行くわな。
わしSFCだけど、JALはノンステータスなのでなかなかサクララウンジは行けませんねや。人生3回目ですわい。

 

サラダバーとかあるけど・・・

f:id:LifeisTravel:20171118072533j:plain

 

結局カレーとビールですわい。

 

f:id:LifeisTravel:20171118072517j:plain

 

乗るで~
機材はB787ですかね

 

f:id:LifeisTravel:20171118072603j:plain

 

うまく全体像取れてないけど、ビジネスクラスシート
Shell Flat Neoってやつ
フルフラットにはならねー、ライフラットってやつですかね。

 

f:id:LifeisTravel:20171118072618j:plain

 

ラララランド観ながら寛ぎの態勢に移行

 

f:id:LifeisTravel:20171118072641j:plain

 

飯タイム、ちょっと前にビジネスクラスの飯といえども下手したら鳥貴族より不味いとか言いましたけど、嘘です、流石に鳥貴族よりは美味かった。

 

f:id:LifeisTravel:20171118072651j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171118072720j:plain

 

ってか年末年始に乗ったJALの台北便のビジネスクラスの飯が不味すぎただけ。
これね↓

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

あっという間にバンクーバーに到着。
エコノミーで長距離路線乗ると、何度も時計見て、まだかよまだかよ、って悪態突くところですけど、ビジネスクラスだと、もう着いたの?え?快適やし、もうちょっとゆっくりさせてよ、ってなるよね。

 

f:id:LifeisTravel:20171118072748j:plain

 

イミグレ抜けて・・・

 

f:id:LifeisTravel:20171118072733j:plain

 

スカイトレインで市内まで一直線

 

f:id:LifeisTravel:20171118072806j:plain

バンクーバーはコンパスカードがスーパー便利

 

つづく

スポンサーリンク