【新規開業】沖縄の瀬底島にヒルトン沖縄瀬底リゾート&グランドバケーションズも 2020年【Hilton】

f:id:LifeisTravel:20171115064419j:plain
出典:https://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2017/20171113_2.pdf

 

ヒルトンの新規開業ニュースです。
なんと沖縄の瀬底島に2020年にヒルトンホテルと2021年にグランドバケーションズの両方が開業されるとのこと。

 

森トラストとヒルトンの提携です。ってか森トラストの勢い半端ないねー、最近の新規開業外資ホテルってたいてい森トラスト絡んでね?

 

瀬底島って

 

わたくし知りませんでしたわ。場所はここだね。

f:id:LifeisTravel:20171115065000j:plain

 

美ら海水族館の少し手前だね、ってことは空港からの距離的には多分同じくらい。報道によると車で1時間半ほど。

 

グランドバケーションズも

 

そうそう、同じ場所に1年遅れでグランドバケーションズもできるそうです。
そう、1旅行で必ず1回は目にする勧誘部隊がやってるあれですよ。


で、完成すればアジア初のタイムシェアバケーションズになります、なかなかハワイには気軽には行けないけど(無職、自営業除く)、沖縄なら我々社畜でもアクセス可能ですよね。

 

そういや、あれの説明聞きに行ったら3泊か2泊か忘れたけど、ヒルトンハワイアンビレッジの無料宿泊権貰えるっていう話あったなー。カップルか友達同士でいけば6泊貰えるってことでしょ。すごくね?
今もやってるのかな?

 

その他ヒルトンの新規開業予定ホテル

 

北谷にダブルツリーができますよね、那覇にも2つリブランドでありますけど、こっちは完全新築でリゾート型のダブルツリー。
ヒルトン北谷の横にできるそう。

 

lifeistravel.hatenablog.com

2018年夏開業らしい、もう来年ですよ。

 

一方数年前からずーっと言われてて、音沙汰なしのヒルトン金武は・・・知らん。
2019年開業予定らしいが、あんまり続報はない。

 

あとは東京にヒルトンの最上級ブランドのウォルドーフアストリアができるよ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

 

沖縄の魅力

 

沖縄はアジアNo.1のビーチでポテンシャルがどうこう、って話良く聞くんですけど、本当にそうかな、っていっつも思うんですよね。

だってまず5~10月のベストシーズンと梅雨台風のシーズンか重なっている時点で結構アウトでしょ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

旅行中ずーっと雨で台無しになったり、台風で欠航、下手したら旅行すらポシャる可能性避けたら、梅雨明けの7月初週or6月最終週もしくは台風シーズンが終わりでかつまだ海に入れるほど暖かい9月最終週から10月初旬だけですよ。

東南アジアなら雨季と乾季すら間違わなければ、基本天候面は気にしなくていいし。

 

あと、ハワイのワイキキみたいに、「ビーチ沿いにホテルが何軒も立ち並んでいて、目の前すぐビーチ、そしてビーチ沿いに繁華街があってブランド店やショッピングモール、レストランが並んでいる」みたいな場所も無いでしょ。

 

ビーチリゾートってやっぱこうだと思うんですよね。ホテルの目の前ビーチ&徒歩圏内に繁華街。

沖縄のホテルってもちろんオンビーチはいくらでもあるけど、なんかポツンポツンってあるからホテルで篭もる以外すること無いんだよねー。
せいぜいレンタカーで地元の居酒屋行くくらい違います?
ハワイみたいに、今日はあそこの有名ステーキ食いに行こう、今日はあそこのハンバーガー食べに行こう、ついでにぶらぶらしてショッピングモールで買い物もしよう、みたいなの不可でしょ。
やっぱりホテルの徒歩圏内に深夜までやってる繁華街がないと寂れてる感拭えないだよねー。

もちろんお籠もり系のホテルがあってもいいと思うけど、それって基本があるからこそだと思うんですよね。

 

あと、3連休とか夏休みになると突然高くなる問題ね。
下手したら3泊とかで一人10万超えてくるでしょ。もちろんみんな横並びでしか休み取れない我々日本人が悪いんですが、10万払って沖縄!ってなってまいますわ。
それで台風と重なったものならもうファミリーなら離婚の危機ですよ。

 

結局沖縄ってクソ暇な大学生か自営業、引退後、もしくは外国人向けで、我々社畜には沖縄って向いてないと思うのよねー。

 

まあ色々いったけど、天候はさておき、われわれ日本人が気軽に、安く行けるリゾートになって欲しいですね。

 

おしまい。

 

 

スポンサーリンク