ヒルトン・クアラルンプール宿泊記① 公式にも載ってないテラス付きの特別な部屋になったわ

f:id:LifeisTravel:20171112064132j:plain

出典:http://hiltonhotels.jp/hotel/kuala-lumpur/hilton-kuala-lumpur#category-1

 

11/11って何の日か知ってます?ポッキーの日?いや独身の日ですやん。

中国では11/11は独身の日で、オンライン通販の一大セール日だったんですけど、いや、僕かてたまにGearbestとかBanggoodとかで買い物しているんで、何か安いものあれば、海外旅行用のDSDSのスマホとかXiaomiのロボット掃除機でも買おうかなと思って価格とかチェックしてたんですけど、なんかそんなに安いわけでもないのな・・・

 

普段450USDのくらいのものが250USDくらいなるんかと思ったら、大して安くなってないっていう。っていうか日本人のステマブログのクーポン経由の方が安かったりするわ。

 

さて、クアラルンプール旅行の続きですよー。
前回はエアアジアのビジネスクラスで関空からクアラルンプールに向かいましたよね。

lifeistravel.hatenablog.com

さて、前半泊まるホテルはヒルトン・クアラルンプールです。このホテルはセントラル駅直結なので楽々です。

 

空港からセントラル駅まではKLIA Expressで1本超楽ちん。成田空港や関空も見習え!

クアラルンプールは祝日らしく、セントラル駅にはやたらと国旗が。

 

f:id:LifeisTravel:20171112062043j:plain

 

ヒルトン クアラルンプール

 

さて、部屋は最低レベルを予約してましたが、無事にエグゼクティブルームにアップグレード。わしヒルトンゴールド会員ですからね。ラウンジアクセス+朝食をゲット。
やっぱり東南アジアの上級会員優遇は素晴らしい。

ちなみにアップグレードされた部屋は後で調べたら、ツインエグゼクティブプラスルームってやつかな。

 

f:id:LifeisTravel:20171112062025j:plain

 

水回りもこんな感じ。めちゃ広々、もちろん右側にシャワーブースもあります。

 

f:id:LifeisTravel:20171112062110j:plain

 

お風呂にも大きな窓があり開放感たっぷり。

f:id:LifeisTravel:20171112061825j:plain

 

こっちの広角の方はXiaomiのYi2 4K+で撮影しましたわ、この前買ったこれね。

lifeistravel.hatenablog.com

Gopro5にあらゆる点で勝ってたけど、今ではさらにハイスペックなGopro 6がでたので、6には勝てねー。まあ値段安いからいいけど。

 

さてウェルカムスイーツ的なのもありました。チョコやったかな。

 

f:id:LifeisTravel:20171112061901j:plain

 

ホームページに載ってないテラス付きの部屋

 

さてタイトルの通り、アサインされた部屋がただのツインエグゼクティブではなくて、なんとテラス付きの特別の部屋でした。

 

f:id:LifeisTravel:20171112062222j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171112061926j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171112061940j:plain

 

良くね?デイベッドみたいなのもあって、ダラダラできます。

そしてテラスからの眺めはこんな感じ。昔泊まったAloftクアラルンプールが見えます。

 

f:id:LifeisTravel:20171112061916j:plain

 

このテラス付きの部屋ですけど、ホームページにも載ってない部屋でビルの構造調べたらこの部分の部屋ですね。

 

f:id:LifeisTravel:20171112073958j:plain

 

なので特定の階の角部屋だけなのでかなり限られた数しかなさそう。
テラスがあると一気にリゾート感でますよね。

 

次回は朝食とプールです。

ちなみにヒルトンにしたのはプールが味気ないシティホテルのプールではなくて、リゾートっぽかったからです。

さてどうでしょうか?

続く。

スポンサーリンク