アラスカ航空マイル最大50%ボーナスセール&ユナイテッドマイル最大100%ボーナスセール

1年前にビットコイン買っとくべきやったなー。

 

そしたら今頃、マイルでビジネスクラス特典航空券?ごちゃごちゃうるせーよ、普通にビジネスクラス買ったらええやん(鼻ほじ)ってなってたはず、後悔先に立たずなはなつまみです。

 

うん、なんかマイル販売の時期なのか?

アラスカ航空とユナイテッドが同時にマイル販売のボーナスセール実施中です。

 

アラスカ航空の方は最大50%ボーナスセール

ユナイテッドは最大100%ボーナスセール

 

アラスカ航空

 

f:id:LifeisTravel:20170822094453p:plain

 

・ボーナス率は人によって違う、35、40 or 50%

・9/5まで

・もし自分の最大ボーナス率が50%なら40000マイル以上購入で50%ボーナスになる。(下の図参照)

 

f:id:LifeisTravel:20170822094950p:plain

・最大60000マイルまで購入可能(ボーナス分含めると90000マイル)

 

マイル単価は・・・

 

40000マイル以上購入で50%ボーナスです。ちなみにポイント単価は多く買っても少なく買っても基本は同じ。

 

40000マイル(+ボーナス20000)=1100USD

 

1マイル=2.05円(1ドル=110円換算 2%クレカ手数料込)

 

うーん、どうなんでしょう・・・・

 

ちなみにアラスカ航空のマイルの話は以前の記事読んでね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

バンコク経由の成田関空みたいな訳わからんルートで発券できそう(実際にできるかは知らん)

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

まあ基本はJAL利用東南アジアビジネスクラスがおトクなのかな。

めんどいから細かいところはこのチャート見てくれや。

 

lifeistravel.hatenablog.com

バンコク・シンガポールあたりのJAL特典ビジネスクラスが狙い目。

エコノミーならBAのAvios利用の方が少ないね。

 

ただ必要マイル数50000マイルってことは10万円でしょ。
東南アジア往復ビジネスに10万円ねー。

同じ値段でホテル込のツアーあるからねー。

 

ちな前回セールは7/1まで。ボーナス率とかも同じかな。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

次はユナイテッドの話です。

 

ユナイテッド最大100%ボーナスセール

 

f:id:LifeisTravel:20170822100203p:plain

 

・9/12まで

・50000マイル以上購入で100%ボーナス

・最大75000マイル購入可能(ボーナス分あわせて15万マイル)

 

マイル単価

 

ちょうど1マイル=2.1円

 

僕UAのマイル貯めてないんであんまり詳しく何ですけど、ANAの特典国内線往復で10000マイル(片道5000マイル)ってのに使う人多いんでないの?

 

今回のセールで全て必要マイル数購入すると21000円で往復ってことだからまあお得じゃね?

ただ東京ー沖縄とかはもっと必要マイルは16000マイルになるよ、大阪ー沖縄は10000マイルのままだけど。

 

ただ変更手数料とか直前発券手数料が75ドルとか取られるのよね。

特典航空券の良いとこって空きさえあれば価格高騰に巻き込まれずに直前発券できるし、変更もし放題って所だからねー。

特典航空券の良さが失われてしまっている。
ただそれでも関空ー沖縄の往復10000マイルは魅力的ではある。

 

国際線はあんまり知らんからパス、フィジーへの必要マイル数が少ないことで有名だけど、実際に取得するのは至難のはず。

 

まあそんな感じ。まあどっちも微妙だけど、まあ一応皆さんにお知らせしとこうかなと。

おしまい。

 

関連記事

2016年10月ラスベガス・サンフランシスコ旅行1 ANAプレエコ争奪戦と注意点 - Life is Travel

オランダ国王が趣味で月2回、KLM定期便のパイロットしてましたとさ。【21年間】 - Life is Travel

カタールが中東諸国と断交、あとモルディブも。どうなるカタール航空? - Life is Travel

【SNSアカウント】マリオットがポイント1000p配ってるぞ~急げ~【年間45000p】 - Life is Travel

スポンサーリンク