Life is Travel

【ビキニCA】JALがベトジェットと提携 【関空乗り入れも?】

JALがベトナムのLCCベトジェットと提携した、っていうそんな話。

 

ってかそもそもJALはベトナムのフラグシップキャリアであるベトナム航空と提携していたんですが、去年の秋頃にANAに奪われるという始末

 

lifeistravel.hatenablog.com

ということで仕方なく?JALが選んだパートナーがハノイに本拠地を置くLCC、ベトジェットってなわけです。

 

ベトジェットって・・・

 

そういや昔、ビキニ姿のCAに機内でダンスさせて、当局に怒られていた航空会社ですよ。

 

そもそもYoutubeの公式チャンネルの動画でこれですからね、かなり攻めた会社。

 

f:id:LifeisTravel:20170727083331p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=zi_yvnfWp9Q

 

 

ちなみに機内ビキニダンスの様子はこちらの動画からどうぞ。

 

www.youtube.com

 

提携すると、JALはハノイとホーチミンの2都市に就航しているので、そこから、最近リゾート地として開発の目覚ましい、ダナンフーコック島などへのベトジェット便とコードシェアすることで、通し発券できるようになって、ベトナムの地方都市やリゾート地へのアクセスが容易になりそう。

 

ただJALのフルサービスに慣れた乗客が、ベトナムで乗り継いだらLCCって大丈夫なんかな。。。

 

あとベトジェットは過去、チャーター便で関空に乗り入れたことはあるみたいですが、今後は日本乗り入れを目指すとか。多分関空じゃね?

A320でベトナムまで長時間フライトは嫌だけどねー。

 

あー、なんでもいいけど、フーコック行きたいなー。

あと現地で食べるベトナム春巻きは意外と美味しくない。

 

おしまい。

 

関連記事

関空ーバンコク タイ航空A380復活 - Life is Travel

JALとANA 2017年度路線計画 JALは関空ホノルル増便 羽田ホノルルは廃止に - Life is Travel

ホーチミン グルメ情報!!一人で入れるかどうかの情報もあるよ【2017年2月ベトナム旅行4】 - Life is Travel

【JAL】アラスカ航空マイル セール 最大50%オフ【特典航空券狙え】 - Life is Travel

スポンサーリンク