なんかマイラーってめっちゃ派閥あるよね。あなたはどこ派よ?

 

こんにちは、はなつまみこと私、実はツイッターやってるんですわ。

で、まあ基本的には記事更新のお知らせをつぶやくだけで、それ以外のことは1週間に1回くらい、ツイートする程度のアカウントなんでフォローしなくても全然大丈夫なんですけど、まあ一応リンク貼っときますね。

 

 

僕がTwitter始めたのって結構最近で、去年SFC修行してた時は全くTwitterしてなかったんですよ。実は。

 

でね、今年になってようやく始めてみて、マイラー同士和気あいあいとやってるんかな~うふふ~とか思ってたら、たまに空気悪い時あるのよね。

 

僕は基本、マイラーと呼ばれている人たちのつぶやきを眺めて、みんなめっちゃ旅行してるなーえ、この人達仕事どうしてんの?無職け?)、とかダイヤモンド会員様っぱねぇ(金持ちすぎるやろ、もう階級闘争しか略)とか、訳わからんリツイートするなやとか思いながら夜な夜なタイムライン眺めてるんですけどね、たまにマイラー同士でめっちゃ闘っている人いるんですよ。

 

f:id:LifeisTravel:20170621110655j:plain

 

 

ブロックしたりされたり、公然と非難したり、○○リストみたい一覧作ったりね。

 

いやめちゃ怖いですよ。もし自分が攻撃されたら、と思うと美味しいラウンジカレーも喉通らなくなるくらいガクブルですわ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

あ、僕はANAカレーの方が好きです。

 

話戻します。

僕はかなりの弱小ブロガーなんで攻撃されるというか認識すらされてないので、火の粉が飛んでくる様子はなさそう。

 

となると人の喧嘩ほど見てて面白いものはないので、ニヤニヤして争っている人たちのツイートに適当に良いね!的なボタン押してるんですよ。

 

でね、色々バトルみているうちに気づいたんですけど、あ、なんかマイラーってすごい派閥あるなと。

 

というわけで今回は、ちょっと思いつくだけマイラーの派閥上げてみよう、と思って記事にしてみました。

 

どっちの派閥が良いとか悪いとかそういう話じゃないからね、ちょっとその辺の理解のほどまじで頼むよ、あと便宜上 VS にしてるけど、全てが闘っているわけでは無いからね(ってかほとんどは別に闘ってないです、でも、ほんの一部はマジで闘ってます)。

 

思いついたマイラー派閥一覧

 

ANA派  VS  JAL派

 

国内線で修行するよ派  VS  海外タッチとかしちゃうよ派

 

海外発券しちゃうよ派  VS  なにそれ派

 

PP単価気にするよ派  VS  そこまで気にしないよ派

 

スカイコイン使うよ派  VS  もったいないよ派

 

ダイヤモンドすげーよ派  VS  プラチナで十分派

 

陸マイラー派  VS  空マイラー派

 

ついでにホテル修行もするよ派  VS  流石に経済的にキツい派

 

飛行機乗る事自体が好き派  VS  どこでもドアあるなら飛行機なんて乗らないよ派

 

あえて遠回り旅程楽しむ派  VS  最短ルートがベスト派

 

ブロガー  VS  非ブロガー

 

アフィ派  VS  アフィダメ派

 

ハピタス派  VS  非ハピタス派

 

修行勧める派  VS  煽るな派

 

マル秘情報ブログに載せちゃうよ派  VS   改悪されるやんけ今すぐ消せ派

 

CAの写真撮るよ派  VS   盗撮ダメ派

 

ブログ内容はオリジナリティだせ派  VS  似たような記事で何が悪い派

 

以下6/20追記

 

ホテルにプール必須派  VS   なくてもいいよ派  (もばいるひっぷさま)

 

他人が気になって仕方ないよ派  VS  どうでも良いよ派 (さんだーばーどさま)

 

朝食付けばいいわ派  VS  ラウンジアクセスよこせ派 (Pastelcolorさま)

 

実はねらー派  VS  死んでも2ch見ない派(MILKさま)

 

 

ふー、他になんかある?あればコメント下さい。

 

マイラーってブログやっている人が多いからブログ関係の派閥も多いですね。

 

さてあなたはどこの派閥に所属していますか?

 

6/20追記

Twitterなどでコメントくれた方ありがとうございました。もうマイラーっていうくくりに留まらず、ホテル関連のことから、なんていうかもう生き方に関連するものまで色々意見いただいたので追記しておきます。

まだまだ募集してますよ。

関連記事

【Marriott】マリオット新規入会キャンペーン 2泊すれば1泊無料【登録急げ】 - Life is Travel

【SPG】スターポイントセール 35%割引 6/30まで【マイル移行もおトク】 - Life is Travel

シアトルのボーイング工場行ってきたわ、ツアーがオススメ - Life is Travel

2017年Q2 ヒルトン・SPG・マリオット・IHG ホテルキャンペーンとステータスチャレンジ情報まとめ - Life is Travel

スポンサーリンク