【IHG】インターコンチネンタルが別府にできる?ってよ【2019年までに開業】

ソースは大分合同新聞

 

www.oita-press.co.jp

ちなみに正式発表ではありません。

 

概要

 

場所

明礬(みょうばん)温泉に近い同市明礬地区のIT企業研究所跡地

 

規模

90室程度

 

時期

2019年ラグビーW杯までに開業する見通し

 

 

記事よるとこうらしい。

 

これで日本国内のインターコンチネンタルは8つ目

外資系進出ってことはインバウンド需要ってことなんでしょうけど別府ってそんなに海外の人に人気あるんかいな。知らんかったわ。

 

 

最近の外資系ホテル日本進出まとめ

 

先日のウォルドーフ・アストリアの記事に続き、ここ半年だけでも続々と外資系ホテルの日本進出計画が明らかになっていますね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

あとはマリオットのモクシーホテルが東京・大阪に開業する話とかみんな大好きリッツカールトンが日光にできる話とかダブルツリーバイヒルトンが沖縄に進出する話も。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

外資系ホテルの中でも、日本でやる気なさげなIHGでしたが、ついに新規開業の話が入ってきましたね。

 

まあ僕はあんまり温泉行かないからあれだけど。

 

ほら以前にもちょっと書いたけど、温泉旅館ってすることなくね?

 

いやこんなこと言うと「何にもしないのを楽しめ!!これだから日本人はー」的な人が出てくるので弁解しとくけど、1日中何にもしないのは大好きなんですよ。

 

プールがあって天気良ければね。

 

詳細は以前書いた記事の⑥つ目の理由でも読んでくれ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

おしまい。

 

関連記事

【Targeted】IHG ポイント購入 100%ボーナスセール 7/12まで【最大24万p購入可】 - Life is Travel

日本に一気に5つのマリオットブランドのホテルが誕生する件、マリオット系は国内45軒に!! - Life is Travel

JWマリオットホテルが奈良にできる話 - Life is Travel

スポンサーリンク