日本に一気に5つのマリオットブランドのホテルが誕生する件、マリオット系は国内45軒に!!

はい、こんにちは。皆様のお陰でアドセンスってやつで雀の涙ほどのお金が手に入ったので初めてスタバでベンティサイズのフラペチーノ頼んで結局半分捨てたはなつまみです。

あんなの飲み切れる奴頭おかしいでしょ。

 

さて今日はみんな大好きマリオットのお話です。

 

以前このブログで、東京にマリオットのデザイナーズブランドのMOXYができるって話したと思うんです。

 

え、ご存知ない?そんな人は下の記事読んでね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

それとは全く別に大量のマリオットブランドのホテルが日本にできるって知ってました?

 

ただ残念ながらリブランドね。

 

一気に6つのマリオットホテルが誕生

 

前述のMOXYと一足先に去年の夏にマリオットにリブランドした軽井沢を含めると、一気に6つものマリオットホテルが誕生します。

モクシー以外は森トラストのホテルブランドのラフォーレからのリブランドだけど。

 

f:id:LifeisTravel:20170509084541p:plain

https://www.mori-trust.co.jp/project/newprojects_hotel_rebrand.html

 

ラフォーレからのリブランド

軽井沢マリオットホテル(開業済み)

琵琶湖マリオットホテル(2018年1月)

南紀白浜マリオットホテル(2017年7月)

富士マリオットホテル山中湖(2017年7月)

伊豆マリオットホテル修善寺(2017年7月)

 

新規だけど既存ビルの改装

モクシーホテル錦糸町(名称未定 2017年11月)

 

ちなみにモクシーホテルはリブランドではないけど、既存のオフィスビルの中を改装してホテルにするらしい。一室18-28平米だから、かなり狭め。

うーん、同じSPGのデザイナーズブランドのアロフト好きからしてもなんかそない期待できなさそう、詳細知らないけど。

 

あ、あと、噂段階だけど、札幌のメインストリート沿いの土地を森トラストが取得してホテル事業するらしいので、ここもマリオットになるのでは?と言われています。

 

hre-net.com

後は外資系ホテル進出が悲願の奈良にできるJWマリオット奈良

lifeistravel.hatenablog.com

 

石垣島にも直営のマリオット系ができる予定

lifeistravel.hatenablog.com

あとニセコにリッツカールトンリザーブが進出予定。

リッツカールトンリザーブってのはリッツカールトンの中でもさらに上のブランドね。リッツカールトン泊まったこと無い僕は多分、門すらくぐらせてもらえませんわ。

 

その他ブランドの今後進出予定は以前の記事でも読んでくれ。

lifeistravel.hatenablog.com

 

マリオット+SPGは国内で45軒に

現在、リッツカールトンも含め19軒がマリオット公式の日本国内のホテルとして掲載されてます。

これに奈良、石垣島、錦糸町モクシー、リッツニセコ

で合計23箇所に。

 

SPG系が今後開業予定のセントレア含め22箇所

 

合計で45軒

いつのまにかマリオット系(リッツ、SPG含む)がめちゃくちゃ日本にあります笑

あんまり日本人にマリオットって馴染みないと思うんですけどね。多分シェラトンとかの方が我々馴染み深いでしょ?

 

そういや、W大阪↓の続報全然ないね。やっぱりただのミスかね?

 

lifeistravel.hatenablog.com

具体的な住所まで出てたし、実際その場所駐車場でホテル建てれそうなんだよねー・・・

 

僕の希望はW沖縄か、アロフト沖縄なんだけどね。

そういや次期マリオットのグローバルキャンペーンがリークされてますね、正式発表されたらこのブログでもきちんとお伝えするけど。

おしまい。

 

関連記事

SPG-AMEXの記事が増えてるから便乗するけどアップグレードとか基本期待したらダメだから【マリオット系を除く】 - Life is Travel

アメックス百貨店ギフトカードで一撃25000スターポイント(31250マイル相当)ゲット!!全力で15万マイルゲットした人も! - Life is Travel

2016年9月香港旅行⑦ W 香港レビュー2 - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行④ Wシンガポール レビュー1 - Life is Travel

スポンサーリンク