【ラウンジ】ANAカレー・JALカレー食べ比べ【どっちが旨い?】

さて、今回は少し変わった企画、ラウンジのANAカレー、JALカレーの食べ比べです。

 

僕も以前、SFC修行の必要性を問う記事で、カレーとか本当にいる?って言いましたが、やっぱりラウンジ行ったらカレー食べるよね。

 

ANAカレー

 

ってことで、まずはANAカレーから。

場所は関空の国際線ラウンジです、エコノミーでも当然入れちゃいます。おいらっちSFCだし。

 

ラウンジの入り口

 

f:id:LifeisTravel:20170409160914j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170409161023j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170409161021j:plain

 

こんな感じ。味の評価とか感想はまた後で。

 

次はJALです。

 

JALカレー

 

JALの方は成田空港の国際線サクララウンジです。JGCでもサファイヤでもありませんが、入れちゃいます、おいらっちビジネスクラスだもん。

エ、エコノミークラスが許されるのって大学生までだよねー笑

 

サクララウンジの入り口

 

f:id:LifeisTravel:20170409161421j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170409161546j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170409161909j:plain

 

 

見た目

そもそも、ANAの方はチキンカレー、JALの方はビーフカレー

カレーの種類からして違います。

 

どちらも共通しているのは、結構具材ゴロゴロ

 

ANAの方はチキンがゴロゴロしているのはもちろんのこと、じゃがいもや人参も大きめのカットで、結構食べごたえある感じです。

 

対してJALの方は固形は牛肉の塊のみ。野菜は溶けるまで煮込んであるパターンのやつかな・・・いや知らんけど。

 

味の方は・・・

 

ANAはチキンカレーなのでトマトの酸味がきいています、結構好みの味。
辛さは万人向けなので控えめ。

 

JALの方はビーフカレー、色味も黒く、ビーフの旨味たっぷりで、ホテルのビーフカレーっぽい感じ。こちらも辛さは控えめ、ってかどちらもまったく辛くありません。

 

そりゃラウンジのカレー辛かったら、デブがめっちゃ食べて、汗めっちゃかいて、8時間のフライトとかなったら体臭エグなるからね。さすが航空会社、わかってます。

 

 

総評

うーん、どちらが美味しいかと言われれば、難しいね。そもそもカレーの種類も違うわけだし。

僕個人的にはANAのチキンカレーの方が好きかも。そもそもトマトの酸味が効いているカレーが好きだし。でもこの辺は完全に好み。じゃがいも入っているカレー嫌いな人もいると思うし。

 

まあ言えることは結構どちらもレベル高いかなと。ANAもJALの方もここ○ちより全然美味しいですわ。

 

あ、ちなみにわたくし、すき家のカレーとか松屋のカレーもウマウマ言って食べてる馬鹿舌なのであしからず。

 

おしまい。

 

関連記事

台北キャセイパシフィックラウンジが完全にレストランな件、あとJALビジネスクラス体験記 - Life is Travel

【お金で解決】宿泊しないでホテル上級会員に。一発取得方法まとめ - Life is Travel

これからSFC、JGC修行を考えている皆様へ。本当に修行する意味ありますか? - Life is Travel

2015年ドバイ年越し旅行の思い出1 フェアモント ザ パーム ドバイ - Life is Travel

スポンサーリンク