ホーチミン グルメ情報!!一人で入れるかどうかの情報もあるよ【2017年2月ベトナム旅行4】

さて、久しぶりにベトナム旅行の話です。

2月に行ってました。覚えていますか?

 

HISのツアにもかかわらず、ベトナム航空はスターアライアンスゴールド特典、ホテルはルネッサンス リバーサイドサイゴンでマリオットゴールド特典満喫というこのブログにふさわしい旅行です。

もちろんルーフトッププールも満喫したよ。

 

前回までのベトナム旅行の話は下からどうぞ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

今日はホーチミンのグルメ情報をおすすめするで。

 

っていっても僕、ホーチミン初めてなので、メジャーな店しか行ってません。現地在住だからこそ知っている本当に美味しいお店情報とかは皆無なのであしからず。

でも、それじゃあこの記事読む価値ないので、お一人様で入れる度を☆で表そうかなと。

一人で旅行した時、レストラン入れるかどうかって結構ドキドキしますよね。

僕もずっと前に一人で香港行った時、レストラン探し困ったから、一人で入れるかどうか情報がめっちゃ大事なの、身にしみてます。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

 

では、まず超有名店から。

 

 

Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)

はい、どのガイドブックにも載っている、ベトナム料理の名店

店内は半分屋外な感じ。ベトナム料理だけでなく、中華とかタイ料理とかいろんなジャンルの料理が食べれます。

f:id:LifeisTravel:20170405174755j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170405174840j:plain

f:id:LifeisTravel:20170405174925j:plain

 

店内はこんな感じ、結構カジュアルでしょ。

次は料理の写真、東南アジアの定番、空芯菜炒めとか。

f:id:LifeisTravel:20170405175033j:plain

f:id:LifeisTravel:20170405175231j:plain

 

チキンのバーベキュー的な。ベトナム感無いけど、超うまかったわこれ。

 

f:id:LifeisTravel:20170405175328j:plain

一応フォーも。

 

普通にウマウマ。値段は忘れた。

 

さてお一人様可能度は★★★★☆(最高5つね)

 

普通に一人で食っている現地のおばちゃんいたし、2人席もあるし、1人でいっても全然浮かない感じ。超余裕。

 

Quán Ngon 138

日本語での読み方わかりません。

店の雰囲気は上のニャーハンゴンと同じような感じ。

f:id:LifeisTravel:20170405203659j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170405203741j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170405203825j:plain

 

昼なのでフォーとか注文。

東南アジアで飲むハイネケンの旨さは異常。

 

店の雰囲気はニャーハンゴンと同じなので、一人で入りやすさも同じです。

お一人様可能度は★★★★☆

 

嘉賓(ルネッサンス リバーサイド サイゴン内)

僕らが宿泊したルネッサンス リバーサイド サイゴン内の中華のレストランです。

旅先でホテルのレストランの中華って逃げみたいな所あるじゃないですか。絶対旨いけど、なんかそれ行っちゃうと負け的な。

僕もそう思ってました、けどここは違います、普通に旨い&比較的リーズナブル

空港からホテルへの送迎のガイドの人が勧めていました。

 

f:id:LifeisTravel:20170405204709j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170405204757j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20170405204819j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20170405204852j:plain

 

なんたってエビが絶品。プリプリで超ウマ(語彙力なし)。

お値段は男2人で頼みまくって、一人5000円くらいだったような。

ベトナムと考えると高いけど、ホテル内中華でこの値段でこのクオリティならコスパ高いよね。

 

あ、ホテル内中華なのでお一人様可能度は★★★☆☆

 

まあホテル内だし、一人で入れないこともないけど少し勇気いる感じ。まあでもエビ超うまいから行って欲しい。

 

Moo Beef Steak

たった3泊なのに早くもステーキです。旅行先では、せっかくだし現地の料理食べないと、っていう固定観念、だいたいの日本人持ってると思うけど、そんな固定観念ぶち壊すべく普通にステーキ。いきなりステーキ。

 

食べたいもの食べたらいいやん、人間だもの。

 

一応トリップアドバイザーの口コミでも高評価の店です。

 

www.tripadvisor.jp

f:id:LifeisTravel:20170405210324j:plain

 

店内は照明も落とし気味で高級感ある感じ。

 

f:id:LifeisTravel:20170405210427j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20170405210734j:plain

f:id:LifeisTravel:20170405210740j:plain

まあステーキだしね、普通に美味しいですわ。

 

一人5000円くらいだったような気がします、はっきり覚えてないけど。

 

お一人様可能度は★★☆☆☆

 

うーん、ちょっとこの雰囲気は一人ではキツイかな。時間帯ずらして人少なめの時間帯に行けば、それほど目立たないかも。

 

 

 Tandoor

はい、最後はもうインド料理です。

ベトナムとは一ミリも関係ないです。食べたいもの食べたら(略)

 

ドンコイ通りっていう繁華街歩いてたら、結構流行ってたので特に下調べもなしに入ってみました。

 

結果は・・・超うまかったわ。普通にオススメ。

 

 

f:id:LifeisTravel:20170405211724j:plain

 

店内はこんな感じ↓

少し高級感ある感じで、現地人ていうよりかは、旅行客メイン。

値段もまあそれなり。(2-3000円位?)

 

f:id:LifeisTravel:20170405211743j:plain

 

料理はバターチキンカレーともう一つなんか忘れたけどカレーを頼みました。

あとタンドリーチキン。

 

f:id:LifeisTravel:20170405211831j:plain

f:id:LifeisTravel:20170405211758j:plain

 

はっきり行って旅行中No.1、2を争う旨さ

日本人の口にも合う感じ。オススメだよ。

 

お一人様可能度は・・・★★★☆☆

 

雰囲気的には一人キツイかと思いきや、意外とぼっちの人いたから大丈夫

一人でカレーとナン食ったら十分じゃね。

 

フォー24

はい、ベトナムの吉野家的なポジションのフォーのチェーン店です。

f:id:LifeisTravel:20170406143255j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170406143326j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170406143348j:plain

 

至る所にあるし、英語のメニューもあるし、注文も簡単。

特にこだわりの名店とかでは決して無いけど、とりあえず昼にフォー食べようか、って時に無難な選択肢。

 

お一人様可能度は・・・★★★★★

 

この店ほど一人で入るの簡単な店は無いでしょうよ。これ一人で入れなければもう一人旅行するな、ってレベル。

 

まとめ

 

はい、以上です。

お気づきの通り、ベトナム行ったのに、半分くらいステーキとか中華とかインド料理とか食べてました。

ガイドブック的にはもっとベトナム料理の名店とか載ってるけど、あんまりそういうところには行かず。

 

食べたいもの食べようぜ!!

 

おしまい。

 

関連記事

【徹底攻略】ワンワールド世界一周特典航空券ビジネスクラス発券する前にこれだけは知っておけ①【スターアライアンスの話もあるよ】 - Life is Travel

2016年9月香港旅行⑤ Xiaomi notebook air 12.5を買いに行く - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行⑤ 沖縄グルメ 恩納村周辺 - Life is Travel

2016年1月香港③ ぼっち飯@香港 - Life is Travel

スポンサーリンク