読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年台北年越し旅行6 アロフト台北中山レビューその2 ルーフトップバーW XYZが心地いい

2017年台北年越し旅行

さて、前回のアロフト台北中山レビューの続きです。

 

lifeistravel.hatenablog.com

チェックインした後は、アロフトのバーに向かいました。

 

 

バーの名前はW XYZ(SM)

どういう意味があるのか知りませんが、アロフトブランド通して共通です。

 

バーの内装はかんな感じ

 

 

f:id:LifeisTravel:20170118014647j:plain

f:id:LifeisTravel:20170118014337j:plain

 

 実はこのバー、週末は地元のバンドが生演奏するみたいで、行ったときも、若者のバンドが曲を演奏してました、ジャンルは不明だけどうるさすぎずちょうどいい感じ。

客も結構来ていて、半分以上が埋まってました。宿泊客というよりかは、地元のちょっとリッチな若者が友達同士で来ている感じ。

 

まあ、いつものごとくモヒートを注文

 

f:id:LifeisTravel:20170118013936j:plain

 

ここのモヒート、めちゃウマ。久しぶりに美味しいモヒート飲みましたわ。

 

そうそう、実はこのバーにはテラス席とルーフトップがあるとのこと。


テラス席とかルーフトップとか大好きな僕としては行かざるを得ません、多分普段太陽見ずにオフィスに閉じ込められている反動ですわ。

 

f:id:LifeisTravel:20170118014440j:plain

 

翌日の昼間に撮りましたが、うん、なかなかいい感じ。

 

このテラス席の横の階段を登っていくと、さらに広いルーフトップエリアに出て、ソファが置いてあります。僕が行ったのは夜だったのでスマホで写真とってもよくわからなかったので、きちんと写真を撮ってる人のサイトを見て下さい(人任せ)

 

ってか結構暗くて、誰もいなかったから入ったらだめな所かと思ったわ、実際はそうでも無いみたい。

 

gingerred.blog.jp

cieltrip.blog.jp

taiwan55.com

 

皆さん、きちんと写真撮っておられて感心です。

僕は気づかなかったけど小さいながらもプールもあるみたいです。ただ政府の認可待ちとのこと。

 

ってかなんで日本てテラス席とかルーフトップがこんなに少ないんだろう、そりゃ雨多いからある程度しかたないのはわかりますが、もっと外出ようよ!!

 

そういえば、去年行ったアンダーズ東京のルーフトップバーには騙されましたわ。席料2000円もチャージしといてどこがルーフトップやねん。ただの隙間風バーでしたわ。lifeistravel.hatenablog.com

 

アロフト台北中山の感想

僕がアロフトが好きっていう贔屓目があるとしても、高評価です。

評価は・・・

 

☆4つ

 

かな。部屋は広めで清潔。できたばかりだからハード的には申し分なし。特にバスタブから外見れるデザインは感動しましたよ。ただバスタブは無い部屋もあるみたい。

朝食は食べてないからクオリティはわかりません。SPGゴールド向けには手書きの手紙(別にいらないけど)とパイナップルケーキが用意されていました。さらにゴールド以上はバーでのドリンク無料券も貰えます(ただしノンアルコールのみ)

僕は次の日にカフェラテもらいました、ありがたいねー。さらにルーフトップも最高ですよ、この日は寒いから行かなかったけど。

 

バーも良かったです。値段もホテルの割に安いし、程よい人の数で雰囲気もいいし、ライブ演奏もGood。

 

ホテル入ると、大きなロビーがあって、ラウンジがあって、きちんと正装したコンシェルジュがいて、レストランがあって、ってタイプのホテルでは決してないので、万人におすすめできるわけではないですが、普通に泊まって、ご飯は外で食べる派で、疲れたらルーフトップバーでゆっくり、って使い方ならめちゃおすすめ。

 ちなみに普段は一泊18000円くらいかな。シェラトンとかウェスティンが25000円くらい。

 

屋上のプールが完成したらまた泊まってみたいね。

 

おしまい。

 

次回は大晦日の年越し、人生2回目の勝ち組ホテル、シャングリラに向かうぞい。

 

関連記事

2017年台北年越し旅行① 4日前から特典航空券で手配 - Life is Travel

2017年台北年越し旅行② 4日前からアロフトとシャングリラ手配 - Life is Travel

2017年台北年越し旅行③ チャイナエアのA350で台北に - Life is Travel

2017年台北年越し旅行④ 台北桃園国際空港でのsimカードの入手の仕方 - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行7 ドバイの絶景 - Life is Travel

スポンサーリンク