マレーシア航空初売りセールはビジネスクラス沖縄発券可でFOP単価7.1円に

昨日紹介したマレーシア航空の初売りセール

ビジネスクラスの東南アジアが10万ちょっと。

125%加算なのでJGC修行に使えそう、ってことで計算すると、東南アジアの中でも比較的マイルが稼げるバリで9.2円/FOPと、そんなに騒ぐほどのお得さではありませんでした。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

ただ、今日判明したのですが、たった片道2000円(往復4000円)でJALの国内線をくっつけることができるようです。

 

 

となれば、もちろん沖縄発にすればFOP稼げますよね。

 

那覇ー成田往復  4000円      4736FOP

成田ーバリ往復 106000円 11500FOP

 

おう!!まさかのFOP単価6.8円

那覇成田の部分のFOP単価に至っては0.85円、笑ってしまいます。

 

ただもちろん、出発地ー那覇分の航空券が別途必要なのでそれも考慮すると

クラスJ で羽田ー那覇の航空券を15000円ほどで手に入れたとすると

 

羽田ー那覇往復   30000円   3544FOP

那覇ー成田往復  4000円      4736FOP

成田ーバリ往復 106000円 11500FOP

 

それでもFOP単価は7.1円

 

確か普通のOKA-SINだと1回で15000FOPほど獲得できると思いますが、このクアラルンプール航空利用の沖縄発券技は20000FOPも一気に獲得できるのと、なによりビジネスクラスなので、比較にならないほど楽々なはず。

FOP単価的には普通のOKA-SINは6円台後半になるみたいなので、遜色なし。

 

面倒なのでスケジュール的なのは調べてないので、OKASINみたいに3連休だけで修行する、みたいな感じができるかは不明(ってかたぶん無理だと思います)

 

まあせっかくビジネスクラスでバリ旅行するんだし、現地で2泊くらいして、旅行も楽しもうよ、4月からは乾季だし。

 

問題点はこの国内線部分を付け加えて発券する場合は、マレーシア航空のオフィスに電話(03-4477-4938)しないと行けないっていうのがネック。(もちろん日本語可ですよ)

 

マレーシア航空の公式サイトで10万円のビジネスクラスのチケットの空席がある日を確認してから、電話したらいいんじゃないかな。

 

 まあマイルやFOPの積算は僕の計算であってると思うけど、間違ってても責任取れないので、よく条件確認してね。

 

おしまい。

 

関連記事

バンコク経由の大阪東京行き?アラスカ航空のJAL特典航空券がとんでもないことに - Life is Travel

アラスカ航空のマイルでJAL東南アジアビジネス特典航空券がお得な件 - Life is Travel

「I am a スターアライアンス ゴールドメンバー」 SFC修行の感想や気づいたこと - Life is Travel

ANA SFCブロンズカードが届いた - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行2 沖縄経由でクアラルンプール!! - Life is Travel

スポンサーリンク