2016年10月ラスベガス・サンフランシスコ旅行6 パークセントラル サンフランシスコ レビュー

さて、エラーラ ヒルトンのジュニアスイートに宿泊し高いバフェと安いバフェを食べ比べた後は、最後にサンフランシスコに一泊してから日本に帰ることにしてました。

 

ラスベガスってどっちにしろ、ロサンゼルスかサンフランシスコ乗り換えが必要ですけど、スタアラはサンフランシスコ、ワンワールドはロサンゼルス乗り換え、そんなイメージ。

 往復ANA利用な僕は必然的にサンフランシスコ乗り換えに。

ちなみにサンフランシスコは2回目ですが、1回目はパック旅行だったためほぼ記憶なし。

 

さて、サンフランシスコのホテルは・・・パークセントラル サンフランシスコ

 

 

元ウェスティン、現在はウェスティンの名前はなくなりましたが、SPGには所属。

https://www.starwoodhotels.com/gx/property/overview/index.html?propertyID=1981&language=ja_JP

 

 

どこのブランドでもないSPGホテルってあるんですね。

 

さて、このホテル、結構高かったです。ってかアメリカの大都市のホテルの値段高すぎ・・・。普通に一泊350USDくらい。

流石にこんなの払えませんよ。

でもこのホテルにした理由は、

 

ベストレートギャランティー

 

そう、今回も申請して無事適応されました。

 ベストレートギャランティー、いわゆる最低価格保証ってやつです。

 

公式の値段より代理店経由が安かったら、その値段に合わせますよー、ってやつです。

昔まとめたから、詳細は読んでちょ。

 

 

lifeistravel.hatenablog.com

僕の経験では2、3回目かなー。申請しても、宿泊条件(キャンセル期限とかチェックイン時間とか)が少しでも違ったらはねられたりすることもあるみたいなんですけど、僕の経験でははねられたことはありません。
担当の当たりハズレとかによるのかな?

 

今回は楽天トラベルで、公式よりだいぶ安いプランがあったので申請して無事受理されました。

 

f:id:LifeisTravel:20161129145128p:plain

出典;https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/whybookhere/index.html?language=ja_JP

 

SPGの場合は、見つけ出した最低価格に合わせた上に

さらに20%オフ

もしくは

2000pプレゼント

を選択できます。

 

ただ、それでも一泊3万近くして高かったんですが、2000p欲しさにパークセントラルに決めたのでした。

 

さてさてホテルの場所は・・・ユニオンスクエアのすぐ近く。

立地はめちゃくちゃよし。

 

外観はこんな感じ。ちょっとこの写真わかりにくいね。

f:id:LifeisTravel:20161129150023j:plain

 

 

ゴールドメンバーとしてのアップグレードは・・・

 

一応高層階にしてくれました。部屋に無料の水もあり。

 

f:id:LifeisTravel:20161129184946j:plain

 

部屋からのビューは・・・・

 

f:id:LifeisTravel:20161129185104j:plain

 

素晴らしい!!

 

ただ部屋はお世辞にも新しいとは言えません、バスルームも昔のホテルって感じ。

そろそろリノベーション必要だね。

 

後、このホテル、冷蔵庫がありません。

このクラスのホテルで冷蔵庫ない、ってどういうことやねん、って思いますがしかたありません。

 

有料で冷蔵庫借りれるみたいなんですけど、とんでもない価格でした(数千円)

 

仕方がないので、アイスディスペンサーから氷大量に取ってきてシャンパン冷やすみたいな感じで水冷やすという苦肉の策

 

f:id:LifeisTravel:20161129185244j:plain

 

ビール買ってきて部屋で1杯なんてできません。(なんとか小瓶2本なら冷やせそうですが)

なんで一泊3万円払ってこんなことせなあかんねん、ぷんすか、です。

 

ってか全体的にアメリカのホテルってホスピタリティ低いね。

 

まあせっかくサンフランシスコきたのでケーブルカーに乗って観光したのでした。

 

f:id:LifeisTravel:20161129190021j:plain

 

翌朝は近くのベーグル屋で朝ごはん。

有名な店みたいで「サンフランシスコ ベーグル」とかで検索すると一番上に出てきます。

ポッシュベーグル (サンフランシスコ) の口コミ134件 - トリップアドバイザー

 

f:id:LifeisTravel:20161129190142j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20161129190211j:plain

 

うまうま。

 

おしまい。

次回はサンフランシスコからバンクーバー経由で帰国です。

サンフランシスコ、バンクーバーともにスターアライアンスのラウンジ行くぞー

2016年10月ラスベガス旅行5高いバフェ安いバフェ食べ比べ - Life is Travel

2016年10月ラスベガス旅行4 エラーラヒルトン レビュー - Life is Travel

2016年10月ラスベガス旅行3リゾートフィーに要注意 - Life is Travel

【速報】SPGアメックス パワーアップ ホテル使用で2p/100円に - Life is Travel

2016年10月ラスベガス・サンフランシスコ旅行2 ANAプレエコは最前列一択 - Life is Travel

スポンサーリンク