2016年10月東京旅行③ アンダーズ東京ルーフトップバー

前回の続き、東京旅行。突然思い立っての東京旅行。ANAプラチナメンバーとヒルトンゴールドの特典でとことん乞食してやることに。

 

lifeistravel.hatenablog.com

突然1泊2日の東京旅行に行くことにしたのですが、東京で行きたい場所なんて、まあ別に無いんでどうしようかな~、って飛行機の中で考えてたんですが、そういえば東京の虎ノ門ヒルズのアンダーズにルーフトップバーができて、絶景らしい、ていう噂を聞いて、行ってみることにしました。

https://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/dining/rooftop-bar.html

ちなみにアンダーズはハイアット系ですね、ステマで一応プラチナ会員です、泊まったこと無いけど笑

 

さてルーフトップバーってどんなの想像します?

 

 

僕はこんなのを想像してました。

f:id:LifeisTravel:20161105025655j:plain

f:id:LifeisTravel:20161105025657j:plain

出展;http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cgcw/gallery/restaurants-and-bars/

 

ルーフトップバーってのは上の写真のような感じの、ビルの屋上にあって屋根のないバーやラウンジを指すと思うんですが、このアンダーズ東京のは「ルーフトップバー」ってのがバーの店名。さぞかし期待して行きました。

 

ちなみに上の写真のルーフトップバーはバンコクにあるRed sky bar
行ったことないけど。

 

ってかバンコク自体ルーフトップバーのメッカ。数々のルーフトップバーがあります。

100万ドルの夜景を堪能!バンコク名物の極上ルーフトップバー20選 | RETRIP[リトリップ]

 

 

さて晩御飯も食べて夜中の10時くらいにアンダーズ東京に行ってみました。

 

f:id:LifeisTravel:20161105030237j:plain

 虎ノ門ヒルズのキャラクター、「とらのもん」

 

さて「ルーフトップバー」の店内は・・・・

f:id:LifeisTravel:20161105030459j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20161105030514j:plain

え・・・全然ルーフトップちゃうやん、めっちゃ屋根あるし。

 

 

ただどっかの窓は開いていて、外気とは通じているみたいで、ものすごい隙間風的なのは吹いてました。ただ僕が思っていたルーフトップバーとは違います。全然開放感ないです。

 

東京らしく、DJがチャラチャラした音楽かけてます。関西じゃちょっと考えられない光景(いい意味で)

 

f:id:LifeisTravel:20161105030903j:plain

 

上の写真の奥が、通常席で、手前側がテラス席ってことになってますが、いわゆる「テラス」ではありません、ただ窓ガラスに面しているので絶景は楽しめます。

 

f:id:LifeisTravel:20161105031113j:plain

 

「テラス」席から

確かに絶景!!!

ただ角度的な問題なのか、東京って以外と高層ビルないのね、香港行ったばかりだからか、余計そう感じました。

 

この「テラス」席の窓ガラスに面している所にはソファが置いてあるのですが、なんと席代2000円/人

 

うーん、これならテラス内のカウンターでいいやん。
カウンターは席代なしでした。

 

 

上海とかバンコクにあるルーフトップバーを期待していると落胆します。

そもそもこの店、店名はルーフトップバー(固有名詞)ですが、ルーフトップバー(普通名詞)とは言ってませんからね。セミオープンらしいです

 

何やねん、セミオープンって。屋外ではないのは完全にしてやられました。

 

 

いや、ホテルのバーとして考えると絶景だし、天井も高いし、音楽も音量大きめのノリいい曲だし、決して嫌いじゃない、っというか結構好きなタイプなんですが、ルーフトップバーって聞いて期待していったからねー。

 

ちなみにテラス席に座り、2人でカクテル2杯ずつ飲んで、お値段15000円あまり・・・

セントレジス大阪の、ビアガーデンがいかに良心的か。。。

東京さー、恐ろしい街だべー

 

おしまい。

 

ステイタスマッチ そしてわらしべ長者に - Life is Travel

2016年バンコク旅行2 関空のKLAラウンジとANAラウンジ - Life is Travel

【速報】コンラッド大阪確定 - Life is Travel

金沢にハイアットセントリック 2020年春開業予定 - Life is Travel

スポンサーリンク