2016年9月香港旅行⑤ Xiaomi notebook air 12.5を買いに行く

前回までのあらすじ

9月の3連休に航空券が安いという理由だけで厦門に行くことに。しかし厦門航空のチケットが発券できてないことを当日関空のカウンターで知り、呆然。そこから急遽香港行きのチケットを関空のサンマルクカフェで発券。無事香港に到着し、空港からタクシーで深夜ホリデイ・イン・コーズウェイベイに到着。

2016年9月厦門旅行 カテゴリーの記事一覧 - Life is Travel

 

せっかく香港に来たんだし、Xiaomiのノートパソコンを買いに行こう、ってわけで香港のXiaomiの店(小米之家)に行ってきました。

 

 Xiaomiのノートパソコンていうのは、この記事で書いたやつね。

旅行用モバイルパソコンを考える① 1.3kgは重すぎる - Life is Travel

中国での国内価格で54000円なのに10万円のMacbook Airよりはるかに高性能っていう、貧民用モバイルパソコンのスタンダードといってもいいような機種。

 

54000円なのにCore m3・RAM4G・12.5インチIPSフルHD液晶・1070gっていうバランスとれたスペック 
コスパ化物ですよ。

 

こりゃ買うしかありません。

 

Xiaomiの店の場所はGoogle mapで検索したらすぐ出てきました。

 

f:id:LifeisTravel:20161001224737p:plain

地下鉄の旺角駅の近く

 

ショッピングセンターの一店舗って感じではなく、ビル内のオフィスって感じでめちゃわかりにくいです。上海以外のXiaomiの店は全てこんな感じらしい。

 

f:id:LifeisTravel:20161001225054j:plain

 

ただノートパソコンの取扱はしてない模様。

確かにXiaomiの香港での公式サイトではノートブックの項はありません。

 

どうやらノートパソコンの取扱はメインランドのみの模様。

 

ただ中国の電脳街と言われる深センから電車で30分程度の香港、絶対どこから売っているはずです。必死で検索するとA1digitalっていう電気屋で取り扱っていることが判明。

 

f:id:LifeisTravel:20161001225454p:plain

 

値段は4400HKD=57500円ほど

中国のXiaomi店で買うよりかは4000円ほど高いですが、日本でBanggoodやGearbestで買うよりかは割安です、関税も取られないし。

 

よし買いに行くしかない。

 

ってわけでA1digitalに向かいました。

この店はショッピングセンターの1テナントで、ショッピングセンター自体が携帯ショップや、スマホ屋さんなどが集まっているようでした。

 

 

f:id:LifeisTravel:20161001230521j:plain

f:id:LifeisTravel:20161001230531j:plain

 

A1 digital自体は日本のいわゆる電気屋からは程遠く、駅の売店くらいのスペースに所狭しとスマホやスマホアクセサリを並べているような店。

 

こんなところにホントにノートパソコン売ってるんかいなと思いながら、Xiaomiのラップトップください、って言ったら、明日入荷するから明日来いとの話し。

多分在庫は店に置いてなくて、注文受けたらどっかから運んでくるスタイルなのかな。

 

ってことで翌日再び訪れ無事購入完了

f:id:LifeisTravel:20161001231047j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20161001231149j:plain

 

ホテルで早速開封。どうです?質感はめちゃいい感じでしょ?

 

ただ、あと数時間でチェックアウトして空港に向かわないといけません。

最後にもう一度プール!!ってことでW香港の屋上プールで目的の品を手に入れた満足感とともにひと泳ぎ。

f:id:LifeisTravel:20161001231454j:plain

 最高じゃわい。

 

W香港と今回買ったXiaomiのノートパソコンはまた今度レビューします。

 

おしまい

 

2016年9月厦門旅行改め香港旅行④ 香港エクスプレスのシートピッチ - Life is Travel

2016年9月厦門旅行改め香港旅行③ 関空で航空券発券 - Life is Travel

2016年9月厦門旅行② まさかの厦門航空の航空券発券できてなかった件 - Life is Travel

Skyscannarの行き先未定検索が面白い件 - Life is Travel

2016年1月香港② SIMとOctupusとIbisと - Life is Travel

スポンサーリンク