2016年9月厦門旅行改め香港旅行④ 香港エクスプレスのシートピッチ

22時発の香港エキスプレスに乗り込み、なんとか香港へ。

香港エキスプレスってLCCなのになんか座席幅広いなーって思ったら、実際に広めなのね。

 

inakappemaster.blog.fc2.com

だいこんAXさんのこの記事によるとピーチやジェットスターのシートピッチが74cmに対して香港エキスプレスは76cm

まあ同じ機材のJALは78.7cmあるらしく、流石にレガシーキャリアには負けますが。ただ座った感じ明らかにピーチより広い感じはありました。

 

f:id:LifeisTravel:20160927130249j:plain

 

ちなみに羽田ー関空でよく利用するスターフライヤーはこれまただいこんAXさんによると脅威の34インチ=86cm

スターフライヤー(SFJ)の座席の広さ・快適さを検証してみた - まったり空の旅

 

f:id:LifeisTravel:20160927130534j:plain

 

ただでさえ広いのに非常口座席を確保できたなら(空いてるからだいたい確保できる)、もうプレエコ超えてますよ。

プレエコ座ったことないけど笑

 

話逸れましたが、まあそんなこんなで香港に無事到着し、機場快速の終電は終わってるのでタクシーでホリデイ・イン・エクスプレス コーズウェイベイに直行

 

f:id:LifeisTravel:20160927131217j:plain

 

IHGはホリデイ・インエクスプレス ブランドを持ってるのでほんと庶民の味方です。

 

着くなりセブイレ(ホテルのすぐ近くにあり)で買ったビールのんで速攻就寝・・・

いやー関空の発券できてない騒ぎもあり疲れた一日でした、おしまい。

2016年9月厦門旅行改め香港旅行③ 関空で航空券発券 - Life is Travel

Googleの旅行アプリ Google Tripsリリース - Life is Travel

2016年9月厦門旅行② まさかの厦門航空の航空券発券できてなかった件 - Life is Travel

2016年1月香港② SIMとOctupusとIbisと - Life is Travel

スポンサーリンク